• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

突き指

ちょうど一週間前の話。
娘が近所の子供達とボール投げをして
飛んできたボールを捕りそこなって
左手の小指を突き指したの。まぁ突き指だから
2,3日すれば治るから大丈夫だろうと
思っていたんだけど曲げると痛いと言うので
病院に連れて行きレントゲンを撮ってみたら
第二関節に薄い線が1本・・・・・
ヒビが入っていた Σ( ̄ロ ̄lll)
そのわりには腫れもなくて程度は軽い方みたい。
けど これから運動会に、剣道の試合と控えてるのに
不注意とはいえ やってしまったぁ~って感じです
先生の話しだと全治3週間くらいかなぁと。
ギリギリ運動会までに治るかどうか・・・
今日は病院に行く日なので指の経過がわかる。
私が小学生だった頃は突き指っていったら
指を引っ張っていたけどね
こんな簡単にヒビが入ってしまうとは。
ボールを捕るときは手で捕るのではなく
体で捕る!無理なボールは捕らない!って
言ってあったのになぁ。。ま、仕方ないね。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
チャイがハッピー 
チャイがハッピー☆とbooのレントゲンも全治しないです。
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2008年09月02日(火)13:29 [編集]
 
あらら、大変ですね。剣道は左が利き手だから。親指と人差し指が健在だからなんとかなる?イヤ、想像するに一本取りに行ったり絞ったり、こぜりあうとき小指に響いて痛そうだね。あとは小技の小手とかで決める?
私は練習場に行く途中、釘を踏んずけて上履き貫通したけどたまたまコーチが来る日でレスキュー隊だったので応急処置が適切で足が腐らずに済みました。ケガは辛いですね。
私は婦人警官になる夢があったので剣道をやってました。最終的にそちらへは進まず夢で終わったけど。(笑)

早く治りますように!!
  • ひめっち
  • URL
  • 2008年09月06日(土)23:25 [編集]
ひめっちさんへ 
娘が怪我して剣道は利き手が左って始めて知ったんですよ。ひめっちさんの言うとおり、娘は小指に響いて痛いって言ってました。
昨日 病院に行って完治!とまではいかないけれど
病院は卒業できたので一安心。でも強く握ると痛いみたいです。今週いっぱいはボール遊び・鉄棒は禁止。剣道もエアー竹刀で。
心配してくれてありがとう m(_ _)m
  • みこは
  • URL
  • 2008年09月10日(水)10:29 [編集]
