• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

久々にキター!過呼吸

子供の習い事から帰ってリビングの掃除を始めて
しばらくすると なにかいや~な感じがした
気持ち悪いというか血の気が引くというか
息苦しいというか・・・もしかしたら過呼吸かな?と思い
紙袋を用意してペーパーバックを始めた。
これから夕食を作らなきゃいけない時間。
しかも今週はダンナが夜勤で帰りは朝方。
倒れたらどうしよう・・ダンナいないし・・
子供達・・・など不安が一気に押し寄せてくる。
子供達に『ママに何かあったら救急車呼んでね!』と。
(ちょっとおおげさだったかもしれないが
娘と息子は救急車の呼び方の確認をしていた。
座ってしばらくじっとしていたら暑くもないのに
大量の汗が出てきて下の子が『大丈夫?』と
濡れタオルを持ってきて汗を拭いてくれた。
今日の夕食はハンバーグ。作らないと子供達が
お腹空いてしまう。まだ回復してない私に作る元気がなく
娘が『私、ハンバーグ作るよ』というので任せてみた。
玉ねぎは炒めてあったので ほか全ての材料をまぜて
焼いてくれた。息子は洗い物をしてくれて
下の子は私の側に付いていてくれた。
食事が終わる頃には私も復活しつつあったが
片付けもやってくれた。普段あまり お手伝いは
しないけれど 一生懸命やってくれた子供達に感謝です。
とても嬉しかったし頼もしかった

PS.今は大丈夫。なのでブログ更新

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
良かった 
大事にならなくて~

偉かったね~
子供達(。・・)//

子供達ってきっと
親が思うより成長してるんだろうね~

お互いもう少し
頑張ろうね~(^^)
  • yuki
  • URL
  • 2008年08月08日(金)22:26 [編集]
気持ちって…なん 
気持ちって…なんだろう…?
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2008年08月09日(土)15:05 [編集]
yukiさんへ 
心配かけちゃってσ(^_^;)アセアセ...

子供達、ホント親が思っているより成長してるね~~
しみじみ思ったよ。
これをきっかけに、毎日 率先してお手伝いしてくれると有難いんだけどねi-229
  • みこは
  • URL
  • 2008年08月10日(日)11:18 [編集]
 
大事に至らずよかったです。わたしも過呼吸もちなので

今回、経験してわかったように意外とぎこちない、危なっかしくてもやればできるのよ、みこはさんちだけでなくどのお子さんも。いざとなったらやるのよ。して
↓ではないですけど、クラス運営はある部分で子供たちの自立を促す行いときかも。能力のある教師って最後の最後に締めるときはここぞと出ていく見極めができるのだけど、果たして担任ができるか、そこが問題だ。
自分達が決め行動し協力、協調で目標に達したとき仲間意識や達成感が自信に繋がり 周りへの思いやりがうまれるのだけどね。

担任が優し過ぎたのかしら?
  • ひめっち
  • URL
  • 2008年08月14日(木)09:07 [編集]
ひめっちさんへ 
いざとなったら やるもんですね(^^)
毎日 倒れちゃおうかしら(笑)

娘の担任は保護者に助けを求めるくらいだから・・どうなんでしょうね。。
気持ちは分からないでもないけれど。。
もうすぐ学校が始まるけれど今までと同じなのか
少しは変わるのか・・気になるところです。
  • みこは
  • URL
  • 2008年08月21日(木)20:27 [編集]
