• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

呼び出し

先日、娘の担任からがあった。
私にかと思ったら娘にだった。
先生、何だって?って聞いたら
学校に来て欲しいとのこと。次の日、娘は学校に行った。
帰ってきた娘に、なんで呼ばれたの?と聞くと
学校で拾った10円をお友達にあげたからだって
先生は お金に係わった子を1人1人呼んで話を聞いているらしい。
事情徴収だね。娘は賭けはやってないけれど
お金をあげた事で呼ばれたみたい。
そういえば誰かの懐にいく募金もあったらしい ┐(-。ー;)┌
募金もね、いい意味での募金ならいいけれど・・
額の問題じゃなく 簡単にお金を差し出すっていう行為が
出来ちゃうのがおかしいような気がする。
お金のありがたみを知って欲しい。。
賭けはしてなくても お金に係わった娘に
私のが落ちたのは想像つくでしょ。。

娘が学校に呼ばれた日の午後、担任からがあり
学校に来てくださいと呼び出しを受けた。
お金に係わった子の親達が今日の夜集まる

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
