• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

学級崩壊?

夏休み前に起こった事です。
どう内容を繋げて書いたらいいのやら・・
文章は上手く書けないし・・
思った事を書きますね。

今、娘のクラスが荒れています。
娘からは なんとなく聞いていたが先生vs生徒になっているとか。
なんで?って聞いてみると先生が話を聞いてくれないって
言うけれど それだけじゃないと私は思っているが・・
お友達や娘いわく、とにかく先生が嫌みたい。
娘が話す事を聞いて私は
あなた達の言っている事も分かるけど
先生の話も聞かないとね
と言ってある。
教育相談があったので先生に話を聞いてみた。
女の子達は先生が机を触るのも嫌で触られたら
菌付けごっごをするんだって。それを聞いて私は
ずいぶんレベル低いですね~~って言っちゃったよ。
(きっと、うちの娘もやっているね
あと加齢臭って言うらしい。先生が嫌いだから
存在自体を否定するような事や言い方をするみたいね。
先生は私は我慢すればいいですが・・と言ってるけど
かなりキツイよねそれを聞いて なんだか気の毒になっちゃったよ。
運動会の組体操の練習で倒立練習の時に
危ないって思った女の子の足を押さえたら
セクハラだ!って言うんだって。
ある男の子はBB弾を先生に投げて先生が振り向くと
投げた男の子は知らん顔するんだって。
私は先生に 子供達にそうされる原因、思い当たる事は
ないんですか?って聞いてみたら昨年やっていた
朝のレクが出来なくなったから・・と言うけどきっと
子供達はそれが原因じゃないんだろうね。
ひとりひとりは きっといい子達なんだと思うの(思いたい)
けど集団になると何やらかすか恐い。
いくら先生がウザイからって死ねって言ったり
口に出さなくても動作でって言っている。
こんな状態で卒業していいのか?
なんとかしなきゃいけないと思う。けど
私が先頭に立って何かする勇気はない。
子供達は成長期で今だから反抗的なのでしょう。
大人になれば分かる事なんだろうけど・・・

大きな額のお金も動いていた
どの位の額かは定かではないが・・
ジャンケンをして勝った人がお金を貰う。
これって賭けだよね。クラス全員ではないけれど
男の子も女の子もそんな事をやっていたなんて!驚き
娘に問いただしてみたら 『私はやっていない』というので
信じる事に。 この他にも娘から話を聞くと・・
ある男の子の好きな女の子を聞くために1500円あげたとか
はぁ~も~~どうなちゃってんの?馬鹿じゃないの??って
言っちゃったね。お金は返したらしいけど (そりゃそうだ)
どうしてこんな事が起こってしまったのか・・・
私は詳細が知りたい。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
