• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

娘、塾に行ってます。
体験では国算だったけど算数の1教科だけ。
塾の方からは個別指導を勧められたけど
本人がイヤと言ってるし個別は1教科が
普通クラスの3教科分の値段になるので
うちでは払えませ~~んと言う事で
普通クラスで頑張っています
7月に入り夏期講習もあるんだけど
値段がお高いし本人も行かなくていいと言うので
自宅学習ということで(^^;

塾に行ってるんだけど辞めようか・・とも考えてるんだ。
今行っている塾は駅前。週一回送り迎えをしている。
が180円代になったでしょ考えちゃうのよね~
家から自転車で行ける距離の塾があるので
そこでもいいのかなぁ~って。
どこの塾行ってもトータルで考えれば受講料は同じくらいだし・・
今は現状のままで中学に入ってから違う塾でもいいし
ま、ゆっくり考えてみるけどね ( ̄へ ̄|||) ウーム

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
なんでも高くなりましたよね。先週98円108円の卵を求めスーパー開店1時間後(用事があったので終わりしだい)に行ったらガーン売り切り!仕方なく30円高のいつも行く薬屋へ。ドライブしちゃったよ。みんなすごいね。

塾も大変だね。自学学習が身に付くのも後の塾のありがたみでもあるが。基礎をしっかり教えてくれる塾がいいですね。その先に応用力。

七夕まつり始まりましたね。月曜日、友達と約束して行こうとしたら、ガス点検のチラシがポストに!ムカツク 国民的行事等、外出予想考慮し避けろよ!とぶつくさチラシに八つ当たり。
来年までおあずけだぁ。
  • ひめっち
  • URL
  • 2008年07月05日(土)09:47 [編集]
塾かぁ 
6年生になるとクラスでもそんな話が出てるとか。
早くから行ってる子もいるし、いろんな塾があるよね。v-394

うちの王子は夏期講習のみ申込したの。春期講習を受けた塾でね。国、算で最終日はテスト。

塾もたくさんありすぎてどこがいいのか迷っちゃうv-356前の家からは徒歩圏だったけど、今の家からだと送迎しないと行けない距離なんだわv-448
夏期講習が終わってから本格的に塾探しをする予定。今回の塾は入塾テストがあるし、高いからどうするかな。。
中学も市立にするか付属中学を受験するか考え中なんだ。距離はどっちも同じくらい遠いしv-508
  • 王妃
  • URL
  • 2008年07月06日(日)21:41 [編集]
ひめっちさんへ 
今日、藤田君は七夕レポ。
ガスの点検がなかったら藤田君に会えたかもしれないね~~
ちなみに私は昨日の昼間に行ってきました。
暑いし人は多いし・・疲れました(´。` ) =3
  • みこは
  • URL
  • 2008年07月07日(月)10:09 [編集]
王妃さんへ 
中学か・・・
うちからは歩いて10分位のところにあるのでそこに行かせる。バス通りに出れば見えるのよ。小学校に行くより近いんだわ。通学路は誘惑物(コンビニ等)がないので安心。
市内にある中高一貫校も考えたんだけど娘の成績じゃ多分無理そうだし(作文があるらしくて)お友達と離れるのがイヤみたいだし。やっぱ近い方がいいかなぁって。
  • みこは
  • URL
  • 2008年07月07日(月)10:21 [編集]
