• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

子育て

子育てシーズンですね。季節もいいし

ツバメが一生懸命に作った巣にスズメが・・・
どうやら巣を取られたようです
スズメ
子育て真っ最中のスズメ
すご~~く注意深くって、写真を撮るのも大変でした。

スズメに巣を追われたツバメは みこは家の玄関先に
巣を作りました。ツバメに気を使いながら
下から撮影 パッシャ
ツバメ
ちょっと尻尾が見えるかな。

ツバメの巣
玄関開けるとツバメの巣があるので
出入りのたび親鳥が飛んで行ってしまうので
なんか申し訳なくてね・・
卵を温めているのかと思うとホントごめん!って感じです。

早く子供達の姿を見たいなぁ・・
孫の誕生を待つ乳母のようです(爆)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
チャイがかぐやは 
チャイがかぐやは玄関先も出入りした?
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2008年06月27日(金)08:25 [編集]
 
スゴイ!身近にツバメもいないけど
家に巣を作るなんて!
みこはさんの家に幸せを運んでくれますね♪
  • sammy
  • URL
  • 2008年07月01日(火)22:22 [編集]
sammyさんへ 
ホント、運んできて欲しいですv-347
でね、この前 家族全員でスクラッチをやってみたの。
結果は・・・撃沈v-427 金運の力は無かった(^^;
  • みこは
  • URL
  • 2008年07月03日(木)18:58 [編集]
燕の巣作り 
燕が巣を作る家は栄えるって聞いたことあるよv-411
二つも作るとは凄いラッキーだよぉv-315
一つは雀に取られちゃったけど、両方見れていいよねv-291
うちの近くにも燕が飛んでるけど、うちは構造的にも作るようなトコないよな~v-394
作ってくれたら毎日観察日記つけちゃうんだけどv-291
  • 王妃
  • URL
  • 2008年07月06日(日)21:31 [編集]
王妃さんへ 
うちの回り、カラスやシジュウカラ、スズメが多くて
ツバメ、大丈夫かなぁ・・って気になっちゃって(笑)
巣を取られちゃったりカラスにヒナを食べられちゃったり・・過去にあったからね。。
うちの玄関先なら私が守るけどv-91
でもこの前、ヒナが1匹落ちて死んでたのよv-409
あと何匹巣にいるか分からないけど無事に巣立って欲しいと願うばかりよe-459

  • みこは
  • URL
  • 2008年07月07日(月)09:57 [編集]
