• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

林間学校

先週の木・金ですが6年生は修学旅行のかわりに
足柄に林間学校に行ってきました。
天気にも恵まれ楽しい??2日間を過ごしたのでは・・
帰ってきた娘に 「林間、どうだった?」 と聞くと
疲れた~ だって寝てないんだもん と。
ず~っと お友達とおしゃべりしてたみたい。
疲れたとはいえ いい思い出になったことでしょう

修学旅行といえば・・・私は日光に行きました。
今、私が住んでいる市の小学校では修学旅行がありません。
かなり前に修学旅行で事故があったらしい・・です。
修学旅行のかわりに林間学校、お別れ遠足でディズニーランドに行くの。
6月からディズニーランドと卒業アルバムの積立金が始まる。
今月は車・バイクの税金や固定資産税、子供会会費と出費続き
追い討ちをかけるように林間学校の請求もくるだろうな。
で、これから4年の遠足や校外学習などでまたまた出費が続く

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
そうなんだ 
修学旅行の変わりに林間学校なんだね。
女の子は話に夢中なるのは、いくつになっても同じなんだなぁと思っちゃったv-290
いい思い出ができたよね。
うちは秋に一泊二日の修学旅行があるよ。去年、11月の後半のクソ寒い時期に2泊3日で高原に研修旅行してきてんの。
修学旅行よりも宿泊数が多いのが不思議よv-391来月は引っ越しだよv-410
今月は税金やらなんやらでお金が飛んでいくのよね。。v-406
  • 王妃
  • URL
  • 2008年05月14日(水)17:39 [編集]
 
修学旅行がないのですか?いつだったか修学旅行に行くバスが追突事故したっていうのが神奈川県のどこかの学校であったけど。。。
4年生は愛川が恒例みたいですね。たまに遊びに行くとたくさんの小学生に会います。
犬連れのせいかお互いコミュ取れておばさん根性丸出しで何年生?なんて聞いちゃったりして。

費用も大変だね。
  • ひめっち
  • URL
  • 2008年05月15日(木)22:46 [編集]
王妃さんへ 
そっちは秋なんだ。どこに行くのかな??

w(゚o゚)w オオー! とうとう来月引っ越しなのね。
楽しみだね~~♪ 今のお城から近いのかな?
夏休みにか秋休みあたりにでも遊びに行かせてもらおうかしら・・
  • みこは
  • URL
  • 2008年05月16日(金)11:55 [編集]
ひめっちさんへ 
うちの学校の4年生は来週の木曜日に
ズーラシアに行くんです v-524v-525
お小遣いは1000円までOKなので今から何を買おうか楽しみにしてるのよ。
私はお菓子でいいんだけどね(笑)

  • みこは
  • URL
  • 2008年05月16日(金)12:03 [編集]
