• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

担任

学校関係の記事ばかりで・・・

娘のクラスの担任が異動したので今度の担任は
誰になるの?と期待と不安。。
前の担任は あまり良くなかったかな・・
一度担任から外されて今回受け持ったんだよね。
色んな噂話は聞いていたが、変わってなかったかも。
怒ると恐かったらしいけど。そこは良かったんだけどね(^^;
クラスの一部の女の子の間でイザコザがあって
先生、まとめられなかったんだよ。男の先生だから
女の子の扱いに困ったのかもしれないけど
教育相談の時に、どうしたらいいですかね?って。
うちの娘も関わっているからとは言えそんな事言われてもねぇ・・
で、結局 放置というか投げちゃったみたいね。
確かに女の子同士って難しいから大変だけど
親にどうしたら?と投げかけるのは違うでしょ。
クラスで話し合うとか色々あったはずなんだけどね。

今度の担任は異動してきた先生。
異動していきなり6年生の担任、大丈夫かなぁ・・
まとまりのない女の子達相手にどう立ち向かうか・・
これから林間学校やお別れ遠足など行事で
グループになることが多くなってくる。
上手くクラスをまとめていってくれればいいけど。
まだ先生の事は良く分からないけど頑張って欲しいです。

息子のクラス担任は人気のある先生だったので安心

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
わ~一緒~(笑) 
うちの上の子の担任も
今年転任してきて
直ぐに6年生の担任に

どんな先生なのか…
親の方がかなりドキドキ中(笑)

お互いの子供達が小学校最後の一年
いい一年になるといいね(^^)
  • yuki
  • URL
  • 2008年04月10日(木)16:02 [編集]
yukiさんへ 
やだぁ~~yukiさんとこもなんだ(笑)
先生、きっと大変だよね。。
今週、授業参観があるのよ。どんな先生か じっくり観察しなきゃe-119
うちの学校、修学旅行はないんだ。
その代わりに林間学校があるので懇談会は その説明だからイヤでも参加だよ(^^;
  • みこは
  • URL
  • 2008年04月13日(日)15:38 [編集]
お久しぶりです~ 
こんにちは!
ブログお引越しされたんですね。
可愛らしいスキンv-238
春は新しいことばかりで大変ですよね。
私の友達も今度の先生はどうかな・・・って心配してました。担任の先生によってクラスの雰囲気も変わっちゃうから、良い先生に当たりますように!ってお願いしてましたょv-421
楽しい思い出が残る1年間になるといいですね!
  • アネゴ
  • URL
  • 2008年04月13日(日)16:51 [編集]
 
うちは5年のときにどっかのクラスの担任だったらしい男の先生^^;
学年主任だと聞いたけど、宿題の出し方が5年の時と全く違うやり方で、息子はのたうちまわってるww
自主的にやっていくように指導していくんだって~v-356
初めての男の先生、吉と出るか凶と出るか授業参観でじっくり観察してくるわ~v-391

女の子もこの年齢になるといろいろと難しいんだろうね。男の子は単純でなーんもないよv-394
  • 王妃
  • URL
  • 2008年04月13日(日)22:09 [編集]
アネゴさんへ 
そうなのよi-201
担任でクラスの雰囲気や勉強も違ってくるからね~~
先生も うちの子も『1年間、がんばれ~~』ってとこかな(^^;

  • みこは
  • URL
  • 2008年04月18日(金)13:00 [編集]
王妃さんへ 
王子君、男の先生は初めてなんだぁ・・
うちはこれで2回目。息子もそうだわ。
宿題は先生によって違うね。量や出し方などね。
子供にとって宿題はイヤだろうけど私としては ありがたや~~(笑)
繰り返し、復習は大事だね。息子をみてて そう思う。計算が速いのよ。
  • みこは
  • URL
  • 2008年04月18日(金)13:27 [編集]
