• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

塾、体験中

塾の体験が始まって3週が過ぎ
明日から春季講習が始まる。
4月から正式に入塾するか
そろそろ考えなければいけない。
このまま入れば入塾金はなくなるのだが・・
今通っている塾は駅のそば。
どこの塾も入塾金や教材費、テスト代、設備費等
トータルして同じような金額になるのなら
家から近い場所の方がいいのかなぁ・・なんて思ったりもする。
でも、どこの塾に行くにせよ本人のやる気・行く気が一番
春季講習の様子を聞いてから考えよう( ̄へ ̄|||) ウーム
.今週中には塾の方から入塾のお誘いがくるんだろうなぁ。。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うちの春期講習は昨日から始まったよ。
今日が2日目で残り2日。
本人
「学校より楽しかったから、あっという間に終わった」って。
えらく気に入ったご様子v-356
本人のやる気って重要だよね。王子は今回の体験でやる気が出てきたのなら考えたいけど、習い事の試験もあるし自宅もあるし、、出費もかさむし頭が痛いv-394
どこの塾もかかる費用って似たりよったりだよね。中学受験もやってるような進学塾以外は。
姫様は気にいるかな?
  • 王妃
  • URL
  • 2008年03月25日(火)19:18 [編集]
 
塾かぁ。今日、新聞にも出ていたけど小・中学生は塾に行かないと勉強が不安?とか。
駅の周りにいっぱぁーい軒を連ねております。各塾の掲げている目標、着眼点、で学習内容が違うみたいですよ。
ある塾は学校のテスト勉強も並行してみてくれたり内申点重点考(S塾公立志向塾)、逆に全く無視の塾も。
公立か、私立かの志向という対応塾にも先々のことを考え選んだほうが。あとは講師の相性みたい。それとやる気。
お友達のお子さんが通ってた塾はR塾。主に私立高校志向塾ですが学校の宿題以上の宿題が出て部活を断念した子もいたらしい。
いっぱいいっぱいになってもお子さんが可哀想。
お金も大変だねー。
どちらもガンバレ。
  • ひめっち
  • URL
  • 2008年03月30日(日)14:42 [編集]
王妃さんへ 
塾に行く事はイヤじゃないみたい(^^)
同じ学校のお友達もいるしね。
塾から出る宿題も真面目にやってるし
今までに比べたら自主的に机に向かって勉強する姿が見れて嬉しいかも♪やる気があるって事だもんね。
  • みこは
  • URL
  • 2008年03月31日(月)16:54 [編集]
ひめっちさんへ 
学校の授業って結構早く進んでしまう事があって
ついていけないのかも。あまりフォローもしてくれないのよね(^^;

うちの子が行ってる塾もRですね。。
同じ名前の所・・だったりして?!
勉強する本人も大変だけどホント、お金もですv-406
明日から また色んな物が値上がるみたいだし・・苦しくなるいっぽうですi-201

  • みこは
  • URL
  • 2008年03月31日(月)17:11 [編集]
