• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

役員決めといえば・・

年明けそうそう ダンナに
『役員やりすぎなんだよ
『逃げられないのかよ』って
言われたのよ

私だって好きで役員やっているわけではないのに
そんな言い方されても~~~って思うわけ。
幼稚園は集まりが昼間だし学校より楽しいから
好きでやっているけど子供会や学校は
順番だったり1人につき1回はやりましょうの世界。
いろいろ あるんだよ事情が・・・
男の人うちのダンナには分かんないよな、きっと


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うちは口に出しては言わないけど思ってるかも~

子供会・女性部部長・クラス役員二年間と4年間続けて受けてる私
ついでに学校のPTA理事の補欠・二年の間に今の理事さんが引っ越しや病気でつづけられなくなったら
うちが理事になるのよ…

クジをひいたら補欠一番になっちゃってね(笑)


でもさ
好きでやってる訳じゃないのよね~
やり始めてしまえば楽しくやるよう心がけてるけど~
ってきっとみこはさんも同じだよね~

お互い頑張ろうね~(^^)
  • yuki
  • URL
  • 2008年02月01日(金)22:24 [編集]
yukiさんへ 
yukiさんも役員かなりやってるよね。
幼稚園の役員は楽しいけれど学校はね・・
ちょっと面倒な時があって困るのよ。
メンバーが良ければ乗り切ることも出来るけど
今回はちょっとね(^^; 愚痴ちゃったm(_ _)m

うん、頑張ろうね。。
このまま理事にならない事を祈ってるわ~~

  • みこは
  • URL
  • 2008年02月06日(水)08:33 [編集]
ありがとう 
来年の3月まで、あと一年補欠のままで過ごせる事を祈ってて~(笑)

愚痴全然だよ~
たまには愚痴らないと…
パンクしちゃうよ~

確かに役員でメンバーによって楽しかったり楽しくなかったりするからね~
幼稚園の役員楽しく頑張ってね~(^^)

うちの町内ね
子供会も全体では子供の数も200人位いるのに…小さい班になると私の班は子供の数、少なくて…下の子が卒業するまでにあと二回は子供会の班長さん回ってきそうだよ

あっそうそう
みこはさんは
くじびきまだだよね?
頑張ってね~
  • yuki
  • URL
  • 2008年02月06日(水)12:20 [編集]
yukiさんへ 
うちの地区も子供の数が減ってきてます。
全体では多いのにね。でも200人はいないかな・・

実はもう役決め終わって子供会全体の会計に決まりました。
夜はダメって前面に押し出してね σ(^_^;)アセアセ...
受けたはいいけど私に出来るか不安なんだ。
引継ぎは これからだから何とも言えないんだけどさ。。
来年度の役員終わったら子供会辞めちゃおうかなって思ってるの。下が入れば確実にもう一度回ってくるからね。。もう役員はいいかなって(^^;
とりあえず20年度受ける役員は頑張るよv-91
  • みこは
  • URL
  • 2008年02月09日(土)15:33 [編集]
 
役員決めは順番ってあるから、逃れられないよね。
今年、学校の学級委員やってて来年度の委員決めでも、役員未経験の人には事前に電話で役員になる可能性の話までしたのに、、きまった後に他の役員になった人へ電話で「代わって欲しい」なんて事を言った人もいたりして。。
そのとき、言いたいこと言えばよかったのに。

子供会も順番で来年は地区長か副地区長か会計だったけど、連続はいやだしまだやってない人がいたのでその人にすんなり決まっちゃった。

後は、今年度最後の懇談会の司会進行と子供会の6年生を送る会に引き継ぎで終了!
やるなら1年で一つがいいかな。

中学になっても役員あるしね。。。
  • 王妃
  • URL
  • 2008年02月15日(金)22:40 [編集]
王妃さんへ 
そうだよね~ やるなら1年に1つだよね。
昨年も今年も役員やって・・今年は幼稚園もだし
でも来年度は幼稚園と子供会でしょ・・
再来年も1つ決まってるのよねv-409
順番とはいえタイミング悪いかな(^^;続きすぎ(T_T)
  • みこは
  • URL
  • 2008年02月16日(土)07:26 [編集]
