• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ちょっと聞いて

  • 2012年10月19日(金) 23:38:38
  • 独り言
犬の散歩で起きたちょっとした出来事

ワンの散歩は以前は8時過ぎくらいにしてたの。
でも夏に入ってからは暑くなる前にと
6時くらいにしてたんだ
この時間ってけっこう散歩している人がいて
毎日会う人がいたりします。そのなかで
1人のおじさんが「おはよう」って
挨拶をしてくるようになりました。
お互いの散歩の時間が同じようで
毎日 顔を合わすようになっていました。
そのうち、天気がいいですね。とか
ありきたりのない世間話などをするように。

でもこう毎日毎日会うとなんとな~くイヤだなぁって
思うようになってきたある日のこと
私の散歩の時間が遅かったときがあり
おじさんに会わなかったことがあったの。
次の日、おじさんに「1日顔見ないと・・」だったかな?
もうその時の会話を忘れちゃったけどそんな話しから
なんかの拍子で握手を求められたんだ。
一瞬 えっ??って思ったけど無視するのもなんだから
握手したんだわ。で思ったんだよね。
この先なにもなきゃいいけど・・・って。
9月に入り子供達のお弁当を作ったりと
朝は忙しく、散歩の時間が遅くなったある日のこと。
散歩コースは車があまり通らない田んぼ道を歩いているの。
まっすぐな道。誰も散歩してない!おじさんもいない!と
安心してワンを見ながら散歩してフッと前を見たら
おじさんが立っていました
こんもりした土手っぽいとこに(説明しにくいが)
隠れて待っていたようです

「こうして仲良く話してるとワンがやきもちやくかな」って
腕をポンって叩かれた事もあるし
冬は強いの?って聞かれたこともあるなぁ。。
それと、おじさんったら、田んぼ道の先の方~へ歩いてるのに
私の姿が見えたからってわざわざ戻ってくるんだよね
このおじさん、歳は60過ぎてるのかな・・・
ホント普通の人(毎日2時間は歩くんだって)

ただたんに若い人と話をしたいだけなのか?
(もう若くはない みこはですが(苦笑)
顔を見ると元気が出るっていうか年寄りの楽しみ?なのか
どうかは知らないけど かなり引くし、ちと恐い。
ちょっと言いすぎか??それにしても精神的にダメだね。
散歩するのが憂鬱になるもん。また会うんじゃないかって。
散歩コースを変えれば済むことだけど
今は時間を早めて散歩してる。これから寒くなると
おじさんの散歩時間が(私も)遅くなるかもしれないので
会わないように気をつけなきゃ。。だね。

ながながと読んで頂き、ありがとうございました m(_ _)m


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
それは、、、気味が悪いv-404
どうなるか分かんないから時間をずらすのが一番いい方法だよね。
とにかく気を付けて。としか言えないけど、、、気を付けてv-218
  • 王妃
  • URL
  • 2012年10月25日(木)23:57 [編集]
ん~ 
ただお話したいだけの寂しい方なのか、おじさんの真意が分からないからねぇ。昔の初恋の人に似ているとか?
億劫だし気味が悪いのはあるよねぇ、そのおじさんの事、近所で聞いてみては?何か分かるかもしれないし。
  • さち
  • URL
  • 2012年10月26日(金)16:29 [編集]
王妃さんへ 
1週間以上会わなかったのに
つい先日会ってしまったよ。
時間ずらしたのかな?って思ったけど。。
元気だった?って聞かれたわ。
てきとーに答えたけどあまり
目を合わせないようにしたよ。
この態度を察してほしいけどね。。
  • みこは
  • URL
  • 2012年10月29日(月)20:55 [編集]
さちさんへ 
ホントに話したいだけならいいけどね。
近所といっても違う地区の人だから わからないのよね。
なにかされたわけではないけれど
とにかく気をつけるしかないかなって。
用心するにこしたことないしね。

  • みこは
  • URL
  • 2012年10月29日(月)21:02 [編集]
