• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

息子が悪い

うちの ど~しようもない息子
目覚まし時計が鳴っても起きない。
何回起こしてもまた寝てしまう

ちゃんと起きれるなら夜遅く
何時まででも起きていて構わないけど
起きれないならね~~

勉強して遅くまで起きていたのならともかく
遅くまでTV見てたとかDSやってたで
次の日起きれないってのは困るよね。。
今日の朝の出来事

いつものようにギリに起きた息子
学校まで走って行って間に合うかどうかの時間
息子は途中まで行ったけど、間に合いそうもないと戻って来た。
家から学校までは近いけど車で行っても1分じゃ時間までに遅れない。
遅刻してもいいからと学校まで送ったら
休みたいときたもんだ。
遅刻がイヤで休みたい ど~いうこと?
しばらく車の中でウダウダして結局休んだ。
せっかく学校まで送ってあげたのに~~
も~バカじゃないの
遅刻くらいで休む?
すでに1回遅刻したことあるくせに。
まだ1年生なんだから遅刻の2回や3回くらい平気だってのに。
なに考えてるんだか
そんな息子にダンナが切れて(キレるとほんと恐い)
頭を一発殴り
息子のDSを逆パカして壊し
息子の部屋の電気は点かないように
ブレーカーを落とした。
(共有してる部屋があるからこれはちょっと困るんだけど^^;)

息子、ちょっと泣いてた。
見てて可愛そうだったけど
さすがにフォローは出来なかった。
いままでのこともあるしね。

遅刻でも学校に行ってれば
こんなことにならなかったのにさ。。
(ま、本人が一番分かってることかな)

ダンナが、今度こんなことがあったら
携帯電話を取り上げ壊す。2度と買わない!
欲しかったら自分で働いて買えと。

これをきに少しでも早く起きる事を願う。。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
さすが王様 
うちも同じだよ~。朝起きないのは夜遅いせいで、同じようにゲーム、漫画、TV、ケータイが原因v-393
王様、素敵ですv-410

2年生の時は朝、起こさなかった。
自力で起きるまでほっといた。学校には7:55に電話をして担任に寝坊して遅刻しますので、こってり叱ってくださいってお願いしたの^^

送って行かないで自転車で行かせた。当然遅刻~v-218

さすがに3年生では内申に響くので起こすし、ヤバい時は送って行くけど、帰りは電車に乗って最寄駅から40分かけて帰ってこさせるよv-391

母だと甘えが出るようだけど、送ってもらって帰りに駅から40分かけて帰宅したのは堪えたみたいww
  • 王妃
  • URL
  • 2012年01月03日(火)22:53 [編集]
王妃さんへ 
どこも同じか~~って言うか
完全、甘えてるよね。何とかしてくれるって思ってる。
相変わらず起きるのは遅いし、朝ごはん食べないしi-181
うちから学校に近いからってのもあるのかも。
歩いて15分、車だと3分くらいで行けちゃうのよね。
近いのも善し悪しだわ。

もう休みもあと1日だってのに
今になって宿題やってるよ。
なんかね~~もうちょっとしっかりしてというか
自覚が欲しいわ。。

  • みこは
  • URL
  • 2012年01月08日(日)14:16 [編集]
