• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

運命の中間テスト

9日から3年生のみ中間テストが始まる。

このテストの点数で進路が決まるのよね。

お姉ちゃんは どこに行くかまだハッキリ決めていないけど

1学期の成績を下げないよう頑張ってる。

長い時は塾に8時間くらい います。


行きたい高校にするのかランクを下げるのか

テストの結果次第

今月末の3者面談までに進路を決めなければいけない。

親としてはレベルが低くても公立に行って欲しいんだけどなぁ・・・


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちもだけど
受験生だね~

21日、22日で期末テストが終わり
次は12月上旬にある
学調

この二つでホボ進路決定かな~

併願の私立は決まってるけど
公立を迷い出した
うちの子

どうなることやら~

お互いに
いい結果になるといいよね~
  • yuki
  • URL
  • 2011年11月24日(木)08:49 [編集]
yukiさんへ 
うちもよ~~

併願は決まってるけど公立が・・
初めに行きたいって言ってたとこは もういいって。
友達と同じとこにするっていい出したんだよ。
自分の偏差値が どうやらギリみたいで
ランク下げた結果なんだわぁ。。

どこに行くにしても本人が頑張ってくれないとね。
親は応援しか出来ないから。
ホント、いい結果になるといいね。

  • みこは
  • URL
  • 2011年11月25日(金)21:19 [編集]
受験生の親は疲れるよね 
yukiさんと同じ県民なのかな。v-290
学調、、県下一斉学力調査という中学生が全員受けるテストがあって、1年、2年は年に1回。
3年生が9月、12月の2回あるのよ。
うちらが中2でやった ア・テスト みたいなもの。
これで本当の自分の学力が分かるのよね~v-356

私立も公立も両方私も見学してきて、私立は本人が行きたいというし、私もいいと思った高校に決定し、公立も2学期の定期テストと学調の結果で、本人と何度も話し合って決めた。
理数科受けるよv-411
入試も英語、数学、理科が傾斜配点なので、気を抜いちゃいけないし、頑張っていかないといけないので怖い。^^;
  • 王妃
  • URL
  • 2012年01月03日(火)23:08 [編集]
王妃さんへ 
うん^^
yukiさんと同じ県民だよ。

受験が違うんだね。
こっちは前期・後期試験があって前期は面接だけなの。
もちろん学力あってのことなんだけど。内容は
自己PRをするみたいよ。これで合格すれば\(^ ^)/ バンザーイ
前期で落ちた人は後期試験。
(前期で県立落ちても後期でまた県立受けれるんだよ。
同じ高校でも良し、違う高校に変更しても良し)
これは学力テストあり&私立の併願をしなければいけない。
後期試験は いわゆる一般的な入試になるんだ。
でもね、この前期・後期は今回でおわるの。
来年度からもとの入試に戻るんだって。
お姉ちゃんはラッキーなのかな。。
でも前期で合格するかは分からない。。
あと2週間で前期試験。合格発表は2月1日
運命の日が1日1日と迫ってくる。
面接だけなんだけど気が抜けないよ。。
前期で決めてくれると嬉しいんだけどね。。



  • みこは
  • URL
  • 2012年01月10日(火)22:18 [編集]
