• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

節電対策

  • 2011年07月02日(土) 14:45:08
  • 仕事
7月に入りました。

ダンナの仕事は自動車関係なので木・金が休み

私の職場は1週間フル稼働なので

曜日は関係なく月8回休みを取るという形。

お盆休みはちゃんとあるけれど

お互い、9月末まで続くことになる。

ダンナと休みが合わなくなるし

土日出勤になると子供達にも多少の

負担はかかるかもしれないけど

協力してもらわないとね


本当に節電になるのかしら・・・

うちの職場はフル稼働でしょ

食事の提供を何日かやめれば

もっと節電になると思うんだけどなぁ。

私としては・・

お給料は減っちゃうけど計画停電のほうがいいな

明日は出勤、暑さに負けず頑張らなきゃ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
節電・・・ 

意外と大変だよね~~節電

電球替えられるところはLEDにしたし
(実家でまとめて買ったので、安く手に入れられたので・・)

こまめに電気は消してるつもりだけど。。
なかなか...

冷蔵庫なるべく開けないように
麦茶は6ℓのウォータージャグをつかって
作ってるから、冷蔵庫の開閉はそんなでも無いと思うんだけどな~~

それに、我が家は、もともとエアコン使ってないので、
これ以上どこを削ったらいい?って感じだよ~~

計画停電・・夜だと家族の会話結構増えたりするよね~~
たまにあっても、それなりにすごせそうだけど・・・
(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
  • yuki
  • URL
  • 2011年07月07日(木)16:26 [編集]
yukiさんへ 
うちでは特に節電!って意識はあまり
してないけれど よくよく考えてみると
何気ない行動が節電だったりしてるi-179

暑さって我慢の限界があると思わない?
冬だったら服を何枚も着ることが出来るけど
夏はさ、服を脱ぐにも限界が・・・
乗り切るしかないんだけどね。。
  • みこは
  • URL
  • 2011年07月08日(金)19:13 [編集]
