• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

巨大地震

みなさん、地震大丈夫でしたか?


仕事から帰ってきて洗濯物を取り込んでいたら

揺れを感じ すぐにおさまるだろと思ったら

だんだん大きくなって・・恐かったです。

ん十年生きてるけどあんな大きな地震は初めて。

何回も余震があったので気が気じゃなかった。

(こちらは震度5弱でした)

地震直後から停電したので電話が使えず

学校の状況もわからずでした。

でも子供達は無事学校から帰宅、安心しました。

こういう時に限ってダンナは仕事で帰りは夜中・・

携帯に電話しても繋がらなくて

受信の時間がかかったけど

連絡取り合ってました。



停電したので夜はロウソクと懐中電灯で過ごしてました。

復旧したのは12日の朝方だったんじゃないかな。

ガス・水道は使えたので良かったけど

電気が使えないので、夜は暗いし寒いし

何もする事がなく寒かったので早々に布団へ

外の街灯も消えて信号も動いてなかったです。

電気のありがたみを身をもって・・改めて痛感しました。


ちょっと気がかりな事が・・

ブログ友達の1人が仙台に住んでいるの。

大丈夫なのか心配。

無事でいることを願ってます。




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
