• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

旅行話①

なかなか更新できずに・・
1月も下旬になってしまいました
いまさら・・ですがざっくりと旅行の話を。。。

昨年の大晦日の夜に福岡に向けて出発
車の中で年を越しましたね~~

途中、何回かサービスエリアで休憩をとり
私も朝方の2時間を(岡山・広島間)運転しました。
高速道路の運転は慣れていないので ちょっと恐かった
家族の命を預かっているんだと思ったら超緊張
山口県に入りダンナと運転交代。
辺りの景色が雪景色になってるし積もってるし。
ところどころ雪が降っていました。

壇之浦PAから撮った関門橋
ここを渡れば九州へ
関門海峡

初日は長崎へ行きました。
龍馬ゆかりの地へ
長崎歴史文化博物館で長崎奉行所・龍馬伝館の公開を
していたので見てきました(今は終了しています)
亀山社中跡も見てきたのですが写真がなくて m(_ _)m
そこからちょっと歩いたところにある
龍馬のぶーつ
でかいですよね
足を入れることが出来るんですよ。
・・・もちろん!履いてきました(笑)
龍馬のブーツ

眼鏡橋
橋
中島川に架かる わが国最古の
石造りのアーチ橋なんですって。
水面に映える姿が眼鏡のように見えることから
眼鏡橋と名づけられたそうです。
重要文化財なんだって。

路面電車
路面電車
子供達は初めて見る路面電車
短い区間だったけど
見るだけじゃなく乗ってきました^^

旅行話①はここまで。。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
車を運転して、九州まで行ってきたんですね!
すご~い!!
私、走ったことない道路は無理だ~。
しかも、高速道路ですよね~。
みこはさん、かっこいい~!尊敬します。

内容の濃い旅ができたようですね。
うらやましいです(^O^)
  • kanmayu
  • URL
  • 2011年01月27日(木)21:42 [編集]
kanmayuさんへ 
実は私も走ったことない道路は苦手です。
まして高速なんてi-202
でも運転するしかなかったから・・仕方なく。。
もうハンドル握る手はガチガチだったのよ(^^;
  • みこは
  • URL
  • 2011年01月30日(日)22:32 [編集]
