• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

8ヶ月たったけど・・

  • 2011年07月16日(土) 16:20:24
  • 仕事
パートを始めて8ヶ月・・・

大手企業の社員食堂で盛り付け・洗浄

私だけではないけれど
チーフには馬鹿とかアホとかタコ
頭がない、やる気があるのかなど言われ
みんな一生懸命に仕事してるのに
遅い!とか仕事してないとか言う。
どこの現場もこんな感じなの?
毎日、行きたくないって思いながらも
我慢しながら仕事を続けてた。

先日、溜まってたものをマネージャーにぶつけ
パワハラじゃないか?って言ったら
すべてチーフに一任してるから。
会社を守るためならそんな事はどうでもいい
みたいに言われ・・・
チーフに言われないようナニクソ!と思って
仕事をするか辞めるしかないね。って言われた。
何を言ってもパートの声は聞いてもらえないみたい。

ふ~~ん、そんな会社なんだって思った。
どうせパートだから辞めたきゃ辞めればって
考えなんだね。人数足りなきゃ
またパートを募集すればいいもんね。

片付けだって一生懸命にやってるのに
定時に終わらないからって
次の雇用契約の更新はないから。
みたいなチーフの脅し
それってどうなんだ??

これで踏ん切りがついた。
9月いっぱいで辞めようって。
お金は欲しいけど あんな思いしながら
いつまでもやってらんない。
ほかのパートさんには悪いけど
(パートさん達は良い人なんだよね・・)
(ちょっと気が引けちゃう)
けど、どっかで見切り付けないと・・あんな会社

も~~ブログじゃなくて直接話しを聞いてもらいたいわ
ホントにも~~って感じ。

ただでは辞めたくないのよね。
人事部に電話してやろうかしら・・
でも去り際は問題を起こさない方が無難?
それほど腹が立ってます。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
暴言を吐かれたら一日で辞めちゃいそう(^_^;)
スピード上げてとは言われるけど、馬鹿とかアホとかは大人が言う言葉じゃないと思います。
大手企業だから人数が多くて時間内に終わるか焦ってるのか知らないけど、脅しみたいな事を言うのは、いき過ぎてますよ。
我慢して鬱になったら元もこうも無いですよ。
チーフより偉い人は、いないんですか(?_?)
辞めるんだったら最後に文句言って辞めるのも、ありかも(^。^)
  • うーたん
  • URL
  • 2011年07月17日(日)12:18 [編集]
うーたんさんへ 
チーフより上のマネージャーも
なんちゃってマネージャーだからダメだね。
上に立つ立場として最低な2人だよ。

早くいいところを見つけないとね。
10月までには転職したいなぁ~って
思っているんだ。
  • みこは
  • URL
  • 2011年07月22日(金)22:07 [編集]
パートって 
そんなもんなんだよねェ・・・。契約社員でさえそうだった。
貴方がいなくても誰かが穴を埋められる。去るもの追わずってやつなんだよね・・・。
同僚が良いと辞めずらいの分かる、分かる。
つい先月、友達が正社員なんだけど会社の経営悪化で即日解雇されたの、訴えてやれ~って言ったんだけど、そんな事してる暇あれば次を探さなきゃって。
  • さち
  • URL
  • 2011年07月23日(土)11:56 [編集]
さちさんへ 
会社って勝手よね~~v-293
けど、そういう会社ばかりじゃないんだろうけど。。

9月いっぱいまで我慢して
絶対、今よりいいとこ探してやる~~
あっちこっちで仕事したけど
この会社(上司)、一番最低かも。。
  • みこは
  • URL
  • 2011年07月27日(水)08:48 [編集]
