• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

パー活

就職活動ならぬパート探し

働かなくていいなら それにこしたことはないけれど
そうも言ってられない状況になってきたのよね
いずれは働かなきゃって思っていたから。


求人情報を見ながら考える ;;;;(;・・)ゞウーン
時間は 9:00~14:30位の範囲がいいなぁ
休みは できれば土・日・祝・夏季・冬期休暇有りで
職種は・・・・・・・・
私、今までバイト経験がまったくないのです。
あると言えば 交通量調査のバイト
カウンターをカチャカチャ押してました。
仕事は一般事務とキーパンチャーの経験しかない。
でも仕事探さなきゃ
半年くらい前から毎週日曜に入ってくる
求人情報とニラメッコ
事務・掃除・レジ・ファミレスetc..
時間帯は いいけど休みが・・・
休みはあるけど時間帯が・・・
なかなか都合のよい仕事が見付からないです。
ダンナいわく、パートなんだから自分に合わなければ
辞めて次を探せばいいし。って言うけれど
そうなんだけど それが出来ない性分なのよね

ここ いいなぁ。って思うところを見付けても
1歩踏み出す勇気がなく何度 見送ってしまったか
前に進まなきゃいけないって分かっているのに。

毎週毎週 職を探して やっと私の希望通りの
時間と休みがある職場を見つけ 面接を受けました。
仕事内容は、社員食堂の接客・盛付け・洗浄。
(時間帯がいいせいか応募が殺到したらしいです)
採用は2名。私には未経験の職種
きっと不採用だろうから次を探さなきゃ。
なんて思っていたら採用しますの連絡
嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ち。。
で、
仕事に行き始めて3週間が経ちました。
いろいろあります!プチ愚痴(笑)
聞いてくださいね。そのうち載せます


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お疲れ様~ 
実は私も地味に仕事探しちゅー

今は朝の2時間(8時~10時)ドラックストアーの品出しやってるけど

それだけでは
ちょっと…なので

その後の時間帯で
探してるけど
なかなかね~

でも再来年は高校生になる王女今のままでは公立厳しそうだし

塾行くにもかかるしね~

はぁ~
どこかに落ちてないかな
  • yuki
  • URL
  • 2010年11月26日(金)16:20 [編集]
No title 
なかなか自分が希望してる時間帯や休みが合う所って無いですよねぇ。
ましてや今は不景気だしぃ。
でも妥協してると続かないので・・・
私も、やっと今の所(条件が合う)が決まって、まだ5ヶ月だけど今度は続くように頑張らなくちゃ(^。^)

みこはさんも条件が合う所が決まって良かったですね。
立ち仕事だから慣れるまでは大変そうですね。
仕事してると腹の立つ事もあると思いますが頑張って下さい。
グチなら、いつでも聞きますよ(^_-)
  • うーたん
  • URL
  • 2010年11月26日(金)20:53 [編集]
yukiさんへ 
お金が落ちてればね~~って ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
宝くじ買っても当たらないしなぁ。。

うちもさ、公立行けるんだかv-236だよi-181
塾代を稼ぐために仕事始めたんだもの。

いい時間帯ってなかなか ないよね。
でも根気良く探せば もしかしたら・・

  • みこは
  • URL
  • 2010年11月27日(土)16:41 [編集]
うーたんさんへ 
ありがとう。
今度 愚痴アップするからi-278

そう、不景気なんだよね。
ダンナの給料も下がったしi-195
でも そんな中 採用してもらったんだから
ありがたいと思わなきゃだよね。

お互い、長続きするよう頑張ろうねv-91
  • みこは
  • URL
  • 2010年11月27日(土)16:46 [編集]
きのう、booで 
きのう、booでバイト経験へ面接しなかった。
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2010年11月30日(火)16:03 [編集]
NoTitle 
条件の合うところ、決まって良かったですね!
お互い体に気を付けて頑張りましょうね!

たまには愚痴ってもいいですよ!
  • kanmayu
  • URL
  • 2010年12月01日(水)19:58 [編集]
kanmayuさんへ 
条件の合うところをず~~っと探してたんですよ^^
子供達が帰って来る前に家にいたいなぁ~って。

そのうち愚痴ると思うので付き合ってくださいね。

うん、頑張りましょうねv-221
  • みこは
  • URL
  • 2010年12月02日(木)22:03 [編集]
