• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

トラブル

先月の話になるけど。。
子供のこと(下の娘)で相手の親に
言いたい事いっちゃった。
初めは冷静に話していたのに
ちょっとスイッチが入ったら
感情のコントロールできなかった。
めくじら立てて怒っちゃった
で、相手の親、涙流してた。。
ちょっと言い過ぎたかな・・
なんで冷静になれなかったんだろう・・
と、後悔はしたけれど積もってたことが
あったから爆発した
言われる方も嫌だろうけど言う方も嫌だった。
言ったはいいけど相手の言葉に余計 腹立った。

相手の子は1年生の女の子なんだけど
私のお友達の子もちょっとした迷惑をかけられて・・
うちの娘はその子から
死ねって書いてあるお手紙をもらったの。
違うことで言いにいったんだけど
あれもこれもそれも言っちゃったよ。
なんか疲れた。。
前にも1度 違う人だけど
ご近所さんを泣かしたことあるのよね。
私って悪者?
私の家の前・斜め前・お隣って
変わってる人たちなのよね。。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
後悔ってなに? 
後悔ってなに?
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2010年11月02日(火)16:25 [編集]
悪者じゃない 
悪者じゃないよ。子供同士でも 言っていけない事。やっていけない事。ってあるもの。
それを教えるのが親でしょ?
しね なんて言葉を書いた手紙を渡すという事自体がおかしい。
渡された相手がどれだけ傷つくかを知らないというのは可哀想だよね。
そんな親には言ってやんないと分かんないと思うよ。
言ってやっても理解できない大人もいるけど、そのままでは子供たちが辛い思いをするんだもん、みこはっちは偉いよ!!v-218 
悪者なんて思わないで。ねv-392
  • 王妃
  • URL
  • 2010年11月08日(月)18:36 [編集]
No title 
最近の子供たちは、平気で簡単に、 しね とか きえろ だとか、そんな言葉を使いますよね。
やっぱり、相手のことを思ったら、そんな言葉は使っちゃいけないと思います。
気付いた大人は注意しなくてはいけないんじゃないかな。
肝心の親が気付いていないんだから、勇気を持って注意したみこはさんは凄いと思います。
  • kanmayu
  • URL
  • 2010年11月08日(月)20:34 [編集]
 
お久しぶりです
バレー三昧で結構クタクタな日々を送ってます(笑)
娘の練習試合に大会と私の試合、その上 世界バレーが始まって テレビ観戦もあるしでね~


みこはさんは悪くないよ~
悪い事は悪いって言えるみこはさんはむしろ偉いと思いますよ

そんな手紙もらって
下の娘さん嫌な思いしたでしょうね~大丈夫だった?

今の子はまったくって感じだね(°°;)
  • yuki
  • URL
  • 2010年11月08日(月)23:58 [編集]
王妃さんへ 
ここの親、子供に振り回されてる感じなんだよね。
ご主人が見た感じ 年取ってからの子?って感じだから
甘やかせて育てちゃったんじゃない?って。(勝手な想像だけど)
これを気に、親も子も理解してくれればいいけど
どうかな?って感じです。。
  • みこは
  • URL
  • 2010年11月13日(土)22:58 [編集]
kanmayuさんへ 
いろんなところで見聞きした言葉を使うよね。
うざい・きもい なんかは当たり前のように・・

相手にとって私は 色んなことを言ってきた
イヤな人って思われてるのかもしれないけど
今は言って良かったと思ってるよ^^
  • みこは
  • URL
  • 2010年11月13日(土)23:14 [編集]
yukiさんへ 
yukiさん、パソコンの方はどうなったの?
やっぱりわからずしまいかしら・・・

あんな手紙もらっても 仲良く遊んだりしてるのよね^^;
やっぱり子供だわ。。。
  • みこは
  • URL
  • 2010年11月13日(土)23:19 [編集]
全くわからず(泣) 
みこはさん おはよ~

相変わらずPCからはログイン出来ず

ついでに
壊れてしまい
機種変したので
からもまだログイン出来てなくて

ブログがほったらかしです(°°;)

私と王女のバレーと町内の中学の班長の仕事があったりで
なかなか忙しくて

しかし
来年、町内の中Pの会長をやることになったので、なんだか今年より忙しくなりそうだよ

来年会長やって下の子の時の理事選(中2の親を対象に会長・副会長・学校理事を決めるの)を免除してもらえるようにしようかと思ってね~
友達が副会長やってくれるって言うから

今年の理事選で会長に手をあげちゃったよ
友達と一緒に役員やれたら知らない人とやるより楽しくやれるかなって思ってね~
  • yuki
  • URL
  • 2010年11月14日(日)06:00 [編集]
yukiさんへ 
そうなんだぁ。。
いっそのことブログを作っちゃう???

yukiさんは来年も忙しくなりそうだね。
確かに知ってる人(お友達)と役員やるなら
楽しいし気が楽だよね^^
私も来年は中の地区校外なんだi-195
下の子でまだ役員やってないから いつやろうか考え中よ。。
お互い 頑張りましょうだね。
  • みこは
  • URL
  • 2010年11月15日(月)21:22 [編集]
No title 
色んな人が居ますからね。
非常識な人が増えましたよね。
悪い事を悪いって言える人が少なくなってきてるから、どんどん言ってもOKだと思います。
気にする事は、ないと思います(^_-)
ただ言い方だと思いますよ。

今の子は平気で「うざい」「死ね」と言いますよねぇ。
それは親が、ちゃんと躾ないとダメだと思います。
何って子供が居ない私が言うのも変だけどぉ(^_^;)
  • うーたん
  • URL
  • 2010年11月16日(火)19:50 [編集]
新しく・・・ 

みこはさん おはよ~~~e-278

新しく作り直すことにした~~~^^

ブログペットも終了してしまうようで

『boo』も居なくなってしまうのでe-263

のんびり更新になると思うけど

またよろしくね

ヨロシクマ♪ (。'(ェ)'。)ノ

  • yuki
  • URL
  • 2010年11月18日(木)08:47 [編集]
yukiさんへ 
新しく作ったのねv-290

遊びに行くからね~~
  • みこは
  • URL
  • 2010年11月21日(日)20:08 [編集]
No title 
陰口を言う人よりは、悪い事は悪いって、はっきり言う人の方が気持ちイイです。
言われた時は、嫌な気分になるかもしれないけど・・・
まぁ言い方にも、よりますね(^_-)
そんなに気にする事は、ないと思います。
ただ、その人が「泣かされた」って言いふらさなければ、いいけどぉ。

でも子供が「死ね」って簡単に言うのは教育上よくないですね。
しかも小学生から、そんな言葉を言うなんって、これから先が心配になります。
  • うーたん
  • URL
  • 2010年11月22日(月)19:35 [編集]
うーたんさんへ 
迷惑かけちゃってごめんなさいね m(_ _)m

子供に言ってはいけない言葉を注意しても
親のいないところで使っているようですねv-292
言い方1つで良くも悪くもとれるから困ります。
親がその言葉を使わなくても回りから・・と。
1人1人の意識が大事なのかなって思ったり。。

私の性格的に我慢しきれず言っちゃたけど
今は後悔してないよ^^
そうそう、相手がどう捕らえるかよね。
でも そんなの気にしてもしょうがないし。
言って良かったんだって思ってるよi-278
  • みこは
  • URL
  • 2010年11月23日(火)06:55 [編集]
