• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

B-1グルメinあつぎ

  • 2010年09月23日(木) 22:00:05
  • 食べ物
19日に行ってきました \(^ ^)/
前日の運動会の疲れを少し引きずりながら(笑)

この日も天気に恵まれ とても暑かったです
会場に入るとガイドブックやチラシ、うちわなど配ってました。
キグルミやコスプレしている人たちもいたよ
B-1 ガイドブック
会場は たくさんの人・人・人でいっぱい。
チケット(食券)を買うのに20分くらい並んだかな。
各ブースには たくさんの行列が出来ていました。

ダンナ・息子・私+下の娘で分散し各ブースへ
(お姉ちゃんは期末テスト前だったので留守番)
横手やきそば
殿堂入りした横手やきそば
すでに大行列が出来ていたけど
1度食べてみたかったので並んだら
2時間近く待ちました
その間、ダンナや息子がほかのブースから
食べ物ゲット!何十分も待ってゲットしたのに
食べ終わるのは あっという間だったよ。
を持っていたけど撮るの忘れて食べちゃった
何枚か撮ったけどボケてしまったり(^^;
そんな中、ゆいつ映りが良かった
青森県の八戸せんべい汁
八戸せんべい汁
味も良かったし せんべいがモチモチしてて
とても美味しかったです

私達がいた会場は第1会場。第2会場にも
行きたかったんだけど歩いて15分くらいかかるので
諦めました。食べたい物があったんだけどね。。

B-1グランプリに輝いたのは
山梨県の甲府鳥もつ煮
食べたかったけど第2会場だったのよね
(因みに・・私はせんべい汁に投票したよ^^)
ロコフードフェスタ(B-1外)を合わせれば
10種類を食べ6千円使っちゃいました。

来年のB-1グランプリは
兵庫県姫路市で開催されます。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NoTitle 
いいな~!
青森のせんべい汁は毎回上位にランキングされているんですよね。
食べてみたいなぁ。
宮城からは、今年も油麩丼が出店されたとおもいますが、食べれましたか?
ちなみに、みこはさんは何に投票したのかしら?
  • kanmayu
  • URL
  • 2010年09月24日(金)00:11 [編集]
kanmayuさんへ 
青森のせんべい汁と宮城の油麩丼に投票したよ^^

油麩丼 食べたよ~~♪
第1会場にあったのでもう嬉しくてe-266
油麩は味噌汁でしか食べたことなかったので
どんぶりは初めての体験。。
絶妙な味付けで美味しかったですぅ。。
また食べたいなぁって p(*^-^*)q
  • みこは
  • URL
  • 2010年09月24日(金)14:56 [編集]
NoTitle 
行けば良かったなぁと後悔したけど・・・
人混みは苦手なので諦めちゃいました(^_^;)
人気があるのは2時間待ちだったんですね!!
八戸せんべい汁は3位でしたね。
混んでた割りには10種類って結構、食べましたね(^_-)

厚木のシロコロが食べてみたいなぁ。
現地に行けば食べれるか^m^
  • うーたん
  • URL
  • 2010年09月25日(土)22:24 [編集]
うーたんさんへ 
TVのニュースで見たと思うけどホント、凄い人でしたぁ。
行列見ると並ぶ気が失せるもの。
でも並ばないと食べれないしね(^^;

私達はシロコロ食べなかったけど
材料?焼き?・・何かが間に合わなくて一時、販売停止になったんだよ。
  • みこは
  • URL
  • 2010年09月28日(火)12:36 [編集]
おおお~ 
せんべい汁、美味しそうv-363
TVで見てて スゴイ行列だな~と思ってたけど、やっぱり一度は行ってみたかった。
ツイッターでフォローしたら、分単位で状況が入ってきて驚いたv-405
横手やきそば二時間待ち、、ご苦労様でした。
で、お味の方はどんな感じだったの??
来年は兵庫県なんだね。行けないな。v-393
  • 王妃
  • URL
  • 2010年10月01日(金)16:04 [編集]
王妃さんへ 
横手やきそばの味は・・・
美味しいけど・・こんなもんかぁって思った。
2時間待ったし期待が大きすぎちゃったかなi-229
出来立てを食べたら違っていたかもね。

そうなんだよ・・来年は兵庫だから行けないわ。。


  • みこは
  • URL
  • 2010年10月10日(日)09:28 [編集]
