• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今年のゴーヤ

今年は豊作です。
豊作すぎて ちょっと困ってます。
プチジャングルのようでしょ(笑)
ゴーヤ①
昨年はいまひとつの出来だったので
今年は4本植えたら こんな感じに
ゴーヤ②
人目に付かないところで ひっそりと雌花が咲いて
気が付けばゴーヤが生っている状態。
ゴーヤチャンプルやてんぷら、サラダ・・と
アレンジしながら食べてるけど
うちで食べるのはダンナと私だけなので
とても食べきれない。
お裾分けするにもゴーヤは好き嫌いがあるので
難しいのよね~~~
陽射し対策には良いけれど ちょっと多すぎて
風が入りにくくなってるし、部屋が暗くなっちゃうのよ。
でもね、カーテンオープンしても周りから見えないので
いい目隠しになってます

ゴーヤにはビタミンCが入ってるので
お肌のために たくさん食べなきゃ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
すごい 
エコなグリーンカーテン、毎年見事なりv-426
確かにゴーヤって好き嫌いがあるからね。
そんなにたくさんなったんだ。
うちも食べると言っても、、チャンプルーにしかしないなぁ。
でも、みこはっちのグリーンカーテンを見ると いいなぁv-344って思うよv-411
  • 王妃
  • URL
  • 2010年09月18日(土)12:15 [編集]
王妃さんへ 
いくらゴーヤが好きでも ちょっと生りすぎ(^^;
気が付かないでほっとくと黄色くなって爆発しちゃうし。
チャンプルーやてんぷら、サラダにして食べるけど
ほぼ毎日状態じゃ・・飽きちゃうのよi-229
まだ8本くらい実がなってるけどゴーヤの時期も
そろそろ終わり・・かな。
  • みこは
  • URL
  • 2010年09月20日(月)11:42 [編集]
