• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

プリンの災難

先週の話。。

お姉ちゃんが部活に行くので学校まで送って行くことに
いつもは玄関先で見送りだけのプリン
学校に行って帰ってくるだけだから・・と連れて行きました。
お姉ちゃんを学校で降ろし家に帰って家事をこなし
お店が開く時間まで録画していたドラマを見て
10時過ぎたので下の娘と買い物に出かけることに。。
娘が車に(後部座席に)乗ろうとしたところ・・
ねぇ、なんでプリンがいるのと娘
え?なに?プリンがなによ?と私
言ってる意味がわからず・・だってプリンは家に・・・
あ゛!!
降ろすの忘れてた~~!!

閉めきった車内に1時間くらい置き去りに
プリンは座席の上で お座りして待っていました。
特に変わったようすもなく無事に生還
私のせいで危うくになるところでした。
もしそうなっていたら悔やんでも悔やみきれないよ。
気付かれるまでの約1時間・・
ワン!って鳴いて知らせたのかどうかは
わからないけれど2度とこんな事がないようにしなきゃね。
(駐車場に屋根があって良かった。。)

プ~
注)この写真は その日のプリンではありません。
14歳と2ヶ月ちょっと。
あまり動かなくなったけど まだまだ元気です

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
買い物に行ってなかったら気付かずに過ごしてたと思うと恐いですね(~o~)
家の中に居ても熱中症になるのに車内じゃ、もっと温度が高いから危なかったですね。
鍵閉めた時点で鳴かなかったのかな(?_?)
絶対うちのだったら泣きわめくだろうなぁ(^。^)
何は、ともあれプリンちゃん無事で良かったです。
  • うーたん
  • URL
  • 2010年08月26日(木)21:42 [編集]
 
プリンちゃん、無事でよかった~!
ほんと、悪い方に想像するとゾッとしますね。
まさに、奇跡の生還でした!
  • kanmayu
  • URL
  • 2010年08月27日(金)16:53 [編集]
きょうみこはと、 
きょうみこはと、話された。
だけど、プリンを生還ー!
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2010年08月28日(土)15:37 [編集]
 
屋根があるガレージで良かったね~v-218
ホント、これで何かあったら後悔しきれないよね。
プリンも年取ったなぁ。
うちにある写真で1才の頃のがあるよ。v-411
  • 王妃
  • URL
  • 2010年08月28日(土)23:08 [編集]
うーたんさんへ 
鍵閉めたときに鳴いてくれれば気が付くから
多分、鳴かなかったんだよ。
いつ降ろしてくれるんだろ??って思っただろうね。
ホント、無事でなによりでした。
  • みこは
  • URL
  • 2010年08月29日(日)19:50 [編集]
kanmayuさんへ 
最悪の事態にならなくてホッとしてます。
もうちょっと遅かったらと思うと・・・
買い物に出掛けてよかった~~~^^
  • みこは
  • URL
  • 2010年08月29日(日)20:17 [編集]
王妃さんへ 
ほんと屋根があって良かったよ。
それだけでも温度違うもんね。
今だから笑い話になるけどさ。

うん、年取ったね~
でも食欲はあるし目は見えてるし
まだまだ長生きしそうよ^^
  • みこは
  • URL
  • 2010年08月29日(日)20:29 [編集]
