• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

毎日コツコツ

毎日 暑いですね~~

8月に入り やっと・・・
子供達は宿題に取り組むようになりました。
午後の2時間、エアコンをかけて
涼しい部屋で頑張ってます

下の娘は あと少しで宿題が終わりそうだけど
息子は嫌いな読書感想文が残りそう。。
(私も嫌いだったなぁ。。
毎年 思うのだけど宿題が少ないような気が・・

中学は レポート提出する教科が5教科くらいあったかも。
家庭科と美術は ちょっと助けてあげようかしら
30日は小・中とも始業式。それまでに終わるのかしら・・・
それだけが心配な母でした。。。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
我が家でも、毎日毎日宿題のことを口うるさく言っています。
言っている自分が嫌になるほど。
言ってもやろうとしない2人ですv-12
  • kanmayu
  • URL
  • 2010年08月07日(土)16:38 [編集]
kanmayuさんへ 
どこの お家も一緒のようで・・i-229
やりたくないと言うか
なかなかエンジンがかからないi-181
気持ちはわかるんだけどね~~
私もそうだったから あまり強く言える立場ではないけれど(^^;
やってもらうしかないのよねi-278

  • みこは
  • URL
  • 2010年08月08日(日)07:16 [編集]
きょうチャイがか 
きょうチャイがかぐやはエアコンレポート♪
だけど、きのうは心配したかったの♪
だけど、コロンは息子始業しなかった。
でも、booは宿題された。
だけど、中学に提出するはずだったみたい。
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2010年08月09日(月)15:43 [編集]
 
今は宿題が少ないんですか(゜o゜)
昔は宿題が多くてギリギリまで、やってましたよ。
学校が始まるまで終わると、いいですねぇ。
皆ガンバレ~(^_^)/~
  • うーたん
  • URL
  • 2010年08月09日(月)19:10 [編集]
うーたんさんへ 
応援、ありがと~~~^^

そろそろ追い込んでもらわないと
終わらないような気がするのよi-181
明日があるって思っていると、後で後悔するのにNei-278
  • みこは
  • URL
  • 2010年08月12日(木)10:05 [編集]
どこの家も同じ^^ 
こちらも30日が始業式なのに、終わってない宿題があるのにゲーム三昧ってどうよv-236v-359って話をさっきしたばかりww
ソフト貸出制にするぞv-412と言ってやりました。
明日の午後はバスケの自主連。
あつーい中の体育館はサウナだよ~v-393
付き添いするこっちも大変。
  • 王妃
  • URL
  • 2010年08月23日(月)00:49 [編集]
王妃さんへ 
ホント、一緒も一緒
ゲームしてる場合じゃないよねe-281
息抜きも必要だけどさ、ず~っと息抜き状態i-230
始業までもう一週間切ったよ。。
また未提出か・・・e-268
  • みこは
  • URL
  • 2010年08月23日(月)11:48 [編集]
