• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

段審査

先日の16日に行われた剣道段審査で
お姉ちゃん、初段合格しました~

   \(^ ^)/ バンザーイ     

試験内容は、実技・筆記・剣道形
ちなみに・・初段の筆記テストの問題は
「掛け声」の効用(ききめ)について述べなさい。
あらかじめ問題と答えは分かっているので
覚えれば誰でも答えられるんだけどね。。
実技が終わると合否の発表があり合格すれば筆記テスト。
(筆記テストで落ちる人はほとんどいないらしい)
最後に剣道形。ちょっとでもミスれば不合格
も~見ててドキドキだったけど合格できてホント良かった。
だって試験料4000円、登録料5300円よ。
もし落ちたら またこの金額が~~~だもの(そこかい!(笑)
 ↓は合格証
初段
剣道手帳をもらうまでの仮です。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
初段合格おめでとうございます!
凄いですね~!

子供が頑張ると、大人も頑張らなきゃってパワーをもらいますよね。

それにしても、お姉ちゃんの頑張り、アッパレ!!
  • kanmayu
  • URL
  • 2010年05月19日(水)17:25 [編集]
 
お姉ちゃん合格したんですね。
初段おめでとう(^O^)
実技って緊張しちゃいそうだけど、よく頑張りましたね(^_-)
  • うーたん
  • URL
  • 2010年05月21日(金)22:00 [編集]
みこはがテストし 
みこはがテストしたの?
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2010年05月22日(土)15:06 [編集]
kanmayuさんへ 
ありがと~~^^
来年は二段の試験だわ。
ず~~っと頑張ってきて結果が出せて良かったと思う。
私も頑張らなきゃね。。って何を・・i-229
  • みこは
  • URL
  • 2010年05月24日(月)14:25 [編集]
うーたんさんへ 
ありがとね^^
見てるほうも緊張だけど本人が
一番緊張したんだろうね。
無事 終わってホッとしてます。
  • みこは
  • URL
  • 2010年05月24日(月)14:30 [編集]
初段合格おめでとう!! 
姫様、やったねv-411
試験って親の方がドキドキしてるかもw
次は2段かぁ。頑張ってv-291

うちの王子、少林寺拳法を辞めましたv-406学校と部活と塾で出来ないって言われたよ。。
  • 王妃
  • URL
  • 2010年05月26日(水)23:51 [編集]
王妃さんへ 
そっかぁ。
そうだよね。両立は難しいかもね。

うちは塾行ってないからね~~
剣道できるのも来年で最後だろうし
(高校では やらないでしょう。。)
2段取れればOKかな。
  • みこは
  • URL
  • 2010年05月27日(木)14:54 [編集]
