• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

旅行in兵庫

旅行に行ったのが もう2週間前になるんですね
遅ればせながら・・アップします。
旅行のプランはすべてダンナが考えてくれました。

旅行1日目
元旦の夜9時頃 家を出発
休憩と仮眠を何回も取りながら
10時間以上かけて兵庫県へ。
世界遺産の姫路城を見に行きました。
姫路城①
お城の中で一番美しいと
言われているんですよね。
別名 白鷺城。
姫路城②
世界遺産・国宝なのに
お城の中に入れるなんて驚き!!
上へ上る階段がとても急でしたね~
お城の最上階からの風景
姫路城③

お昼は 美味しい明石焼きが食べれるお店へ行ったけど
なんせ年明けて2日目、お休みでした
その近くに商店街があり明石焼きを売っている
お店があったので買って食べました。
とても美味しかったです。でも
お姉ちゃんは普通のたこ焼きが良かったらしく
これは たこ焼きじゃない!と不評でした。

午後は阪神淡路大震災記念
防災センターに行ってきました。
防災センター
建物の中は震災にまつわる展示物や
再現映画の上映があり観てきました。
震災があったことを知らない子供達
震災をニュースで観ていた私達夫婦。
震災があった場所に行ったんだってことが
とても感慨深かったです。
あれから15年経ったんですね。。

夜7時頃、大阪のビジネスホテルに着きました
2日間お世話になる部屋は2部屋借りて
男同士・女同士に別れて泊まりました。
食事付きではないので現地調達。
近くのお店やコンビニで・・それもまた楽し
で、1日目終了。。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
待ってました~ 
そんなに、かかったんですか(~o~)
運転お疲れ様でした。
姫路城いいですね。
最上階からの景色ステキです☆
お姉ちゃんは明石焼きダメだったんだね。
ダシを付けて食べるのが合わなかったのかな(?_?)

こないだ阪神大震災を題材にしたドラマ放送してましたね。
あれから15年が経つなんって早いですね!

そういえば、プリンちゃんも連れて行ったのかな?
  • うーたん
  • URL
  • 2010年01月18日(月)23:04 [編集]
うーたんさんへ 
お姉ちゃん、ソース&マヨ派だから
ダシは合わなかったみたい。

翔くんが出てたドラマでしょ。
しっかり録画しました^^
防災センターを思い出しながら
観たいと思ってるんだ。

プリンも連れてったよ。
私達が電車やバスで観光してる時や
夜は車でお留守番してもらったの。
連れて行けるところはプリンも一緒
プリンには ちょっとストレスだったかも。。
  • みこは
  • URL
  • 2010年01月19日(火)14:44 [編集]
場所って…なんだ 
場所って…なんだろう…?
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2010年01月20日(水)14:41 [編集]
みこはさんへ 
姫路城、きれいですよね。

昔、写真で見て、一度行って見たいと思った所です。
まだ、実現できてないので羨ましいです!

いつかは家族で行って見たいっ!
kanmayuさんへ 
写真やTVでしか見たことなかったので
実物を見て感動です^^

ここに限らず いろんな所に
旅行したいな~って。。
老後は名所巡りでもしようかしらi-278

  • みこは
  • URL
  • 2010年01月25日(月)21:19 [編集]
みこはさんへv(*'-^*)b 
姫路城!!感動ですよね~(*´∇`*)
一度だけ行った事があります♪

私は歴史は苦手ですが、
お城を見るのは楽しいので好きです☆彡

旅のプランはダンナ様が考えてくれたんですねヽ(*^^*)ノ
ステキなダンナ様ですね☆
うらやましいです[壁]ー^)ノ バイバイ
  • capucine7
  • URL
  • 2010年01月27日(水)12:00 [編集]
capucine7さんへ 
capucine7さんも行ったことあるんですね^^
ホント、感動でしたi-189

お城、いいですよね~~e-266
私も見るの好きです♪
  • みこは
  • URL
  • 2010年01月27日(水)22:07 [編集]
