• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

薄着な息子

ウチの息子、トレーナー1枚で学校に行くんです。
寒いから上着を着て行ってね~~って言っても
寒くないからいいって着て行きません。
そんな息子を見てるほうが寒い {{(>_<)}}・・・ブルブル
たまに着ていけば学校に置いてくるし
今週は寒いから着て行ってるけど(薄い上着を)
本当は着たくないみたい
だってね
ちゃんと上着 着ていったんだねって言ったら
着てけって言うからだって。
何も言わなきゃ着ていかないね
本人が寒くないって言うのだから
着なくていいのかもしれないけど・・
風邪ひかれても困るし。。親心なんだけどね
最近は あまり見かけなくなったけど
半袖・半ズボンの子っていたよね~

そんな息子、お友達に誘われて
今月から塾に通っています。
冬期講習を申し込んだら
今なら体験授業を受けることが出来ます。と
いうので週1回 算数の授業を受けてるの。
宿題が多いけど 頑張ってる
冬期講習が終わったら入塾するのか否か・・・
息子次第だね。。。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お邪魔します♪ 
この間はブログに来てくれてありがとうございました♪

うちの長男もまったく同じでトレーナー一枚です。
さすがに昨日からぐっと寒くなったので上着を着せましたが、
帰って遊びに行く時には、暑いから・・・と脱いで出かけて
いますv-12

ホント、風邪引かなきゃいいけど・・・って感じです
  • ミクリミクリ
  • URL
  • 2009年12月18日(金)21:04 [編集]
お久しぶり~ 
トレーナーならまだよしだよ~(⌒‐⌒)


うちの王子君は…半袖のTシャツに朝は上着を一応着ていくけど…学校でどんな姿で居るのか…

全く困った王子です~


みこはさんち息子さんは塾決定なのかな?
お姉ちゃんは塾に行ってる?
うちの王女は成績も悪いのに塾に行かないって騒いでるさ~
まったくも~だよ
  • yuki
  • URL
  • 2009年12月19日(土)22:01 [編集]
みこはが薄着する 
みこはが薄着するの?
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2009年12月20日(日)14:32 [編集]
ミクリミクリさんへ 
いらっしゃい^^
遊びに来てくれて ありがとうi-228

なぜ1枚で平気なのか不思議ですi-229
代謝がいいのかしら?それとも若さ(^^;
子供は風の子とはいうけれど・・・

あと少しで年末、体調崩さないよう乗り越えたいものです。




  • みこは
  • URL
  • 2009年12月20日(日)20:17 [編集]
yukiさんへ 
王子君、学校ではきっと半袖だねi-278

本人は続けたいって言ってるけど先立つものが・・・
お姉ちゃん、今は行ってないんだ。
中間・期末の結果が良くないから来年から行くかもしれない。
いや、行かないと入る高校がないかもi-183
そうなると2人分の塾代、どこから捻出しようv-292
生活していけなくなっちゃうよ~~~i-282



  • みこは
  • URL
  • 2009年12月20日(日)21:44 [編集]
みこはさんへ 
うちの次男も薄着がすきみたいで、同じように着て行けと言っても着て行かないことがあります(ーー;)

でも、厚着の長男に比べて病気しないかも。
関係あるかなぁ?
  • kanmayu
  • URL
  • 2009年12月23日(水)22:34 [編集]
kanmayuさんへ 
薄着と病気、関係あるかもよ^^
うちの息子も病気しらず。
風邪も滅多にひかないし。
厚着でも薄着でも健康一番だねv-219
  • みこは
  • URL
  • 2009年12月24日(木)20:26 [編集]
