• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

ついに来た・・インフル

土曜の朝方から下の娘が熱を出し
連休に入るということもあって小児科へ。
一応インフルという診断をされたので
リレンザを頂いてきました。
なぜ一応なのかと言うと
先生が・・・
○○小学校だよね~
学級閉鎖してるの?
今来る人みんなインフルだから
検査はしないけど きっとそうでしょう。

ということで。
検査しても結果がすぐに出ないし
休み入っちゃうから処方してくれたのかな。
仮にインフルじゃなかったとしても
リレンザは予防にもなるので いいかな~って
でも実際 高熱が出ました。9度はもちろん
40度超えもしました
そこまで熱が出ちゃうと
やっぱインフルなのかなって(^^;

娘のクラスは25日まで学級閉鎖になると
連絡網が回ってきました。どのみち
今週一週間は休むことになるんだけどね
11月の1週目にインフルの蔓延を防ぐために
学校閉鎖になったけど 今まで閉鎖にならなかった
クラスが増えて閉鎖に追い込まれている
25日は年に1度のセレクト給食の日
2種類のパンやおかず、飲み物の中から
事前に選んでいたものが食べられる日
娘はとても楽しみにしていたけど来年まで
おあずけになってしまった
セレクト給食が延期になってくれれば・・・
それはないかな

もう娘の熱は下がっているけれど
咳が出てちょっと辛そう。
お姉と お兄は元気に学校へ
ダンナも私も今のところ大丈夫です
土曜日に家族でお出かけするので
かからないよう 乗り切るぞー

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
あららっ 
今度は下の子がインフルにかかってしまったんですね。
高熱が続くと心配ですね。
今は下がって良かったですね(^_-)
早く治りますように☆彡
  • うーたん
  • URL
  • 2009年11月24日(火)17:34 [編集]
みこはさんへ 
インフルエンザにかかってしまったんですね。
大変ですね。40度を超えたらほんと心配ですよね。お子さんもどれだけ辛かったか・・・
実は、我が家でも2週間前に息子達がインフルになってしまいました・・・
気を付けていても、もの凄い感染力なんですね。
みこはさんも気を付けて~。

お子さん、早く元気になるといいですね☆
  • kanmayu
  • URL
  • 2009年11月24日(火)19:06 [編集]
大丈夫ですか? 
お子さんお大事にね~

元気になって

土曜日のお出かけ楽しんでこれるといいね~~

元気になりますよ~にo(*^▽^*)o
  • yuki
  • URL
  • 2009年11月25日(水)17:01 [編集]
とうとうきたのね 
これだけ蔓延してると予防にも限界あるよねv-406
熱が下がったということで良かったね。
あとは、、
家族に移らないよう頑張ってv-218
  • 王妃
  • URL
  • 2009年11月25日(水)18:56 [編集]
うーたんさんへ 
ありがとう。
咳もだいぶ落ち着いてきたので大丈夫です^^
元気になったので早く学校に行ってほしい~~i-229
  • みこは
  • URL
  • 2009年11月25日(水)21:48 [編集]
kanmayuさんへ 
インフルにかかっていたんですね。
集団生活していると予防してても
かかってしまうんですよね~i-181

子供達はかかっちゃったけど
まだインフルは流行っているので
kanmayuさん、気をつけてね。
  • みこは
  • URL
  • 2009年11月25日(水)21:58 [編集]
yukiさんへ 
ありがと~~

熱があるときは かわいそう、早くよくなるといいね~
なんて言ったけど元気になっちゃうとうるさくて困るi-229
でも元気が1番だよね^^

土日で群馬に行ってきま~す。
楽しんでくるねi-236
  • みこは
  • URL
  • 2009年11月25日(水)22:07 [編集]
王妃さんへ 
うん、きちゃったねv-292
なかなか防げないよ。
今のところ1人で済んでるけど
いつどうなるか・・・
インフルに負けないぞーi-199
王妃さんも気をつけてね~
  • みこは
  • URL
  • 2009年11月25日(水)22:12 [編集]
