• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

コンタクト

お姉ちゃん、先月コンタクトデビューしました

剣道するときはメガネを外して面を付けるから
相手が見にくいんじゃないかって
ずっと気になってたの。
コンタクトにしたら?って言ってたんだけど
大丈夫、見えるって娘が言うので
それ以上 言わなかったけど
急にコンタクトいつ買うの?って
どういう風の吹き回し・・・
気の変わらないうちに
娘を連れてメガネ屋さんへGO!

いざ作るとなると娘は、部活や試合のときだけしか
付けないかもって言いだしたのよね
普段はメガネがいいんだって
それを聞いた店員さんは
毎日付けないのなら1dayタイプがいいですね。
勧められたので それにしました^^
私としては2weekが良かったんだけど
・・・とりあえず3か月分購入。
最近は部活以外の日でもコンタクトを
付けてくれるので買ったかいは あったかなと

でも私のコンタクトより割高
早くハードにならないかなぁ~

私も新しいの欲しい~~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お姉ちゃんコンタクトにしたんですね!
運動部はメガネよりコンタクトの方が、いいですよね(^_-)
使い捨てって割高なんですよねぇ。

ハードは慣れるまで痛いですからね。
3年経っても未だに痛いですもん(^_^;)
  • うーたん
  • URL
  • 2009年11月07日(土)22:08 [編集]
うーたんさんへ 
やっぱコンタクトよね~~^^
メガネと視界が全然違う!!

ハードはお手入れが楽で助かるのよ。
ソフトだった時は煮沸が面倒くさくて(^^;
でも今のソフトは煮沸しなくてもいいみたいね。
お姉ちゃんは初心者だからソフト&使い捨てに
したけど、あと何年かしたらハードになるかもね。

ハードはゴミが入ったりすると凄く痛いよね~v-409

  • みこは
  • URL
  • 2009年11月09日(月)09:33 [編集]
お久しぶり~ 
とうとうお姉ちゃんも
コンタクトデビューしたんだね~

うちは2weekだよ~

私も旦那もメガネの必要なくて
全然わからない状態で
メガネもコンタクトも買いに行き
言われるがままに作ってみた~(笑)

ハードとソフトはどう違うの?

  • yuki
  • URL
  • 2009年11月09日(月)14:24 [編集]
yukiさんへ 
ソフトはね、レンズがやわらかい素材で
直径が13~14mmくらいあって、目の茶色全体を
おおうから、着けていない感じがするし
ズレたり外れにくいのよ。
外すときは つまんで取るんだよ。

ハードは、固いプラスチック製のレンズで
直径は9mmくらい。目の茶色より小さいの。
ただレンズが硬いがら着けたときに異物感があって
ゴロゴロ感があるかな。。でも慣れるよ^^

目が悪くないって いいことよ^^
お金かからないしね。これ重要v-219
  • みこは
  • URL
  • 2009年11月11日(水)09:15 [編集]
