• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

図書館

今週の金曜日は娘のクラスへ

読み聞かせに行く日。

今日は朝から図書館へ

本を探しに行ってきました。

絵本ナビで どんな本がいいか調べて

図書館で検索・・・・

貸し出し中の本ばっかり

また明後日行ってこようかな。。


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
みこはさん、こんにちは。 
本の読み聞かせをしてるんですか?
素晴らしいですね!
本を選ぶとき、どんな事を思って選ぶんですか?とても興味あります。
我が家の子供達がまだ小さい頃、よく読んであげた時の事を思い出しました♪覚えているかなぁ?
  • kanmayu
  • URL
  • 2009年09月29日(火)15:52 [編集]
kanmayuさんへ 
読み聞かせは お兄ちゃんの時も
1、2年でやっていたのよ。
今回も2年生までならやってもいいかなぁ~って。
学年が上がると何を読んでいいのか分からなくって(^^;

本を選ぶ時は、季節ものだったり言葉遊びの本など
さまざまだけど 絵本ナビで探すと あらすじが出てるから
面白そうな本をメモって図書館へ行って探すのよ。
でも お目当ての本の字が細かかったりすると
読みずらいし、長すぎても子供たち飽きちゃうし(^^;
絵本だけど難しい内容のもあるから
結構 探すの大変だったりするのよねi-229
家で読むなら なんでもいいんだけどね~
単純・明解なのが一番 飛びついてくれるかな。
  • みこは
  • URL
  • 2009年09月30日(水)10:32 [編集]
