• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

料理

  • 2009年09月15日(火) 15:12:50
  • 食べ物
ダンナが会社の人から冬瓜をもらってきました。
画像では長さがわからないと思いますが
測ってみたら40cmありました。
冬瓜
冬瓜を使った料理なんてしないし
しかも料理のレパートリが少ない私
料理の本はあるけれど・・・
で、よく利用するのが 《 cookpad
とても便利
簡単に検索できるし
作るものによってはレシピがたくさんあるので
自分に合った料理が作れるからgoodです
お菓子作りにも挑戦しようかな

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
母は冬瓜で、よく煮物を作ってました。
クリックしたら、冬瓜って炒めたり・スープにしたり色んな料理に使えるんですね(゜o゜)
これで何を作ったか是非UPして下さいなぁ。
  • うーたん
  • URL
  • 2009年09月15日(火)18:30 [編集]
No title 
ありがとうございます。少しずつでもいい方に変われるといいな♪クックパッド私も時々のぞきます。お菓子とか作るときに^^
  • ちびむすび
  • URL
  • 2009年09月15日(火)21:48 [編集]
うーたんさんへ 
昨日はレシピを見ながらなんとか
作る事ができたよ^^
でもあと半分残ってるので今日も冬瓜料理かな(^^;
UPできたらするね(^^)
  • みこは
  • URL
  • 2009年09月16日(水)12:27 [編集]
ちびむすびさんへ 
ちびむすびさんなら大丈夫、変われるよv-218

クックパッド、見てるだけで飽きないのよv-291
困ったときのネット頼み(笑)
  • みこは
  • URL
  • 2009年09月16日(水)12:36 [編集]
冬瓜 
未だに作ったことない材料ですv-356
自分があまり口にしたことないから、スーパーで売ってても買う気持ちにならないのよね~
トロミのあんかけにするというのは聞いた。
クックパッドってたくさんの料理が載っててありがたいっv-363v-411v-425
毎日毎日メニューに悩むのよぉv-390
お弁当のメニューも悩む。。
あー自分で作ってくれぇと言いたいけど、私がお弁当を持ってったときは一度も自分で作ったことない人なのでv-356言える立場ではありませぬぬぬ~。
  • 王妃
  • URL
  • 2009年09月16日(水)18:57 [編集]
王妃さんへ 
初めは私も どう料理したらいいか悩んだよ(笑)
クセがなく食べやすいと思うよ。煮物にすると柔らかい。
水分が多いのかな・・大根より味がしみやすいと思う。
息子は水っぽいからイヤと言っていたi-238
  • みこは
  • URL
  • 2009年09月16日(水)21:01 [編集]
