• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

メンテナンス

私、7月頃から整形に通ってたの。
首を振ると音が鳴るのよ。左右にゆっくり動かしても。
自分にしか聞こえないみたいだけどシャリシャリかな?
ん~~表現しにくい痛くはないんだけど
時々、首を動かすと変な違和感が頭にくるの。
例えて言うと無理やり骨をはめようとする感じ??かな。。
そのときはちょっと痛いのよね
病院へ行って↑の説明を先生にしたんだけど
手は痺れてない?肩凝ってない?首はどこまで曲げられる?
など聞かれ、私が気になっていることと違う方向へ
話しがいってるような・・・ レントゲンは撮ったよ。
一部だけど骨と骨の間が詰まってきてるの
ヘルニアまでいってないけど危険箇所があったんだ
医者の指示で首の牽引や温めのリハビリを受けたけど
改善したとは思えない。私が知りたいのは聞こえる音。
医者には8月の末に1度診察をと言われてたけど
行ってないんだ。違う整形に行ってみようかなぁ~と
迷っているうちに9月もなかば。結局行かずじまい。
場所が首だけに何かあってからじゃ遅いと思ってはいるけど・・・

体の あちこち診てもらいたいところはたくさんあるのよね
やっぱ歳には勝てないのかしら。体は正直 (*≧m≦*)プッ
病院に行く時間はあるけれど お金がねぇ・・・
どうしても自分のことは後回しになっちゃう。
体のあちこちリセットできるといいんだけどなぁ。。。


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
みこはさん、こんにちは。 
私も、首を動かすと中でシャリシャリします!そういえば!
なんなんでしょうね?
肩こり、腰痛はもう慢性化しています。
それと関係があるのかしら?
それにしても、お母さんの健康は大事ですから、お体大切に。
はやく良くなるといいですね!
  • kanmayu
  • URL
  • 2009年09月25日(金)16:24 [編集]
kanmayuさんへ 
心配してくれて ありがと~i-228

それにしても え゛!kanmayuさんもですかi-84
ほんと、なんででしょうね~

あら・・私も腰痛もちです(笑)
あっちもこっちもガタがきてるみたい(^^;
歳はとりたくないですね~~i-201

kanmayuさんも大事にしてくださいね。

  • みこは
  • URL
  • 2009年09月25日(金)17:34 [編集]
No title 
自分の事は後回し~~~
母は大変ですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

お医者様に症状を伝えるのって難しいですね。
先生は話半分で、解釈しちゃってるのかな~?

首の音・・・気になりますね。
痛みが増さないうちに、
みこはさんの体に合った
改善方法か治療法が見つかるといいですね(*´∇`*)

早く治るといいですね☆彡
お大事にしてくださいねヽ(*^^*)ノ

  • capucine7
  • URL
  • 2009年09月27日(日)01:39 [編集]
同じ 
シャリシャリって音わかる!私もそうだよ。何だろうね?
肩コリが酷くなって整形に通院してるんだけど(爆)この音の正体は不明なのよ。
体のあちこちにガタがきてるのは年もあるよねv-406
サプリメントは欠かせない毎日です^^;
  • 王妃
  • URL
  • 2009年09月28日(月)12:14 [編集]
capucine7さんへ 
>先生は話半分で、解釈・・・
そんな気がしますi-230
私の説明も下手だったのかもしれないけど。

今度なにかあったら (あってからじゃおそいかな^^;)
違う病院に行こうと思ってるの。
今のところ痛みはないので大丈夫かな。

うん、大事にしなきゃね。ありがとう^^
  • みこは
  • URL
  • 2009年09月28日(月)16:50 [編集]
王妃さんへ 
w(゚o゚)w オオー! 王妃さんもですか。。
なんだろうね、この音。

私、肩こりの自覚ないんだよね。
医者が言うにはこってるらしいけどi-229

なんかね、私 顎関節症みたい。
自己診断だけど間違いなさそう。だって顎が鳴るのよ。
も~~あっちもこっちもガタガタ。

私もサプリ飲んでるよ。
少しでも改善できればいいんだけど。



  • みこは
  • URL
  • 2009年09月28日(月)16:59 [編集]
