• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

学年だより

昨日お姉ちゃんが学年だよりをもらってきた。
よく見ると日付は9月4日になってる。
見せるの忘れてたか??
それはさておき・・・
内容は今週の予定と期末テストについて
もう一つがね。。。

1年生のこの1週間
構内で爆竹が鳴る、所持している。
ライターで授業中に紙に火をつける。
不要物(携帯・イヤホン)を持ってきた。
9/3朝、廊下にチョークで落書き。
教室や廊下でガムをかんでいる。
授業に遅刻してくる(トイレに男子3人でいる)

と、書いてありました。
全部が1年生なのか さだかではないけれど
他の学年の一部の人もやっているのでしょう。
窓ガラスを割る、消火器を持ち出す
物が壊される等、話しを聞いてます。
警察を呼んだこともあるそうで。。。
なんでこんな事をするのかわからない。
私がオバサンだから?ぐれたことないから?
何がしたいのかわからない。
面白半分でやっているの?
爆竹やライターは面白半分でやってたら
何かあったら済まないんだけど・・そこまで考えてる??
やっちゃいけないことをやりたがる・・子供だよね
(中途半端な年齢なのかもしれないが)
思い当たる子は何人か知っています(男の子)
娘に聞いたらビンゴでした(やっぱり。。)
いつの時代も問題はあるんだなぁ~って思った。
娘が卒業するまでになくなる・解決するのかしら?
息子が再来年に入学するんだけどなぁ・・・

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
やったら駄目だって言われると余計やりたくなったりしますよね。。。でも危険なことはやっぱりやめないとですよね。万が一のこともありますし・・・
  • ちびむすび
  • URL
  • 2009年09月08日(火)13:54 [編集]
あら~やらかしてますね~ 
みこはさんち
お嬢さんの学校でも
あるんだね~

王女の学校でもあるみたいよ~

でもお便りで回ってきた事はないな~

今の二年生にかなり悪い子がいてね

最近はあまり話を聞かないから少年院に入ってるかも…


そんな事で自分を主張しないで
もっと違う事に目を向けて
頑張ってやろうよって言いたくなるよね~
  • yuki
  • URL
  • 2009年09月08日(火)20:45 [編集]
ちびむすびさんへ 
訪問&コメント ありがとうございますi-228

やりたくなる気持ちって わからなくはないけど
危険を伴うことはね・・やっぱり いけないと思う。
何かあった時、自分1人で責任を取れるのかしらって。。
  • みこは
  • URL
  • 2009年09月09日(水)10:15 [編集]
yukiさんへ 
そちらも・・・あるんだね。
しょ、少年院・・・・これまた凄いねi-84
親の顔が見てみたい。

ほんと、ほんと
主張するとこ間違ってるし
こんなことに時間を(力)を使わないで
違うとことに発揮して欲しいね。
  • みこは
  • URL
  • 2009年09月09日(水)10:23 [編集]
