• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今月のイベント

今週の土曜日は中学校の体育祭
小学校の時と違うんだろうなぁ。。見に行かなきゃ。
体育祭が終われば期末テスト
娘にとっては地獄かな

来週の土曜日は小学校の運動会
去年はえらい目にあったなぁ・・・
朝から天気が悪く登校時には小雨が降っていたけど
中止の連絡がなかったので学校へ
8時過ぎた頃には保護者の方が思い思いの席へ
8時半頃には雨が降ってきたので結局中止
運動会は次の日にということになって・・
お弁当、2日続けて作ったよ
今年は 雨降らない事を祈るばかり

運動会といえば紅白戦ですが
今年から紅白戦ではなく赤・黄・青の3色になり
玉入用の玉を作って下さいとお願いがありました。
各家庭、黄と青の玉を1つずつ作る事になり
作って持たせました。(家庭数で良かった
色は組ごとで同じなので息子も娘の2組なので黄色
兄妹、同じ色で良かったわ
中学も同じ3色対抗で お姉ちゃんも2組なので黄色
(2と黄色に縁があるのかないのか・・・)

まだまだ暑いので練習は大変だろうけど
子供達、ガンバレ~~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
うちの学校も・・・ 
王女の方は・・・みこはさんちと一緒で、今週末12日に体育祭、それが終わったら、25日に中間テストが待ってるよ~~^^;

王子君のほうは10月3日に運動会なの~~

紅白じゃなくて、3色って珍しいよね?
今年からって事はなんか2つに分ける事に不都合があったのかな?

うちのこの学校は、王子の所も王女の所も紅白2つに分かれて、だよ~~

王子の方は11日までプールがあるから、それが終わったら、運動会の練習が本格的に始まるよ~~
王女の方は先週から7時登校になって、6時半には家を出て行ってるよ~~
朝と昼休みにクラス対抗の「むかで」の練習してるらしいのよ~
おかげて汗まみれ泥まみれの体操服と靴下の洗濯が大変よ~~(笑)

でも子供たち、楽しく頑張って欲しいね~~~^^
  • yuki
  • URL
  • 2009年09月07日(月)15:25 [編集]
yukiさんへ 
なんで3色なのかわからないの。
別に不都合はなかったと思うけどなぁ。。

うちの娘は二人三脚に出るって言ってたよ。
転ばなきゃいいけどi-201
そんなに出る種目はないみたいね。
プログラムに全員参加種目でしっぽとりって書いてあったの。
中学でも しっぽとりやるんだ~~ってv-290

7時登校って早いね。
うちの娘、その時間まだ寝てるよi-196
起きろって何回も言ってるのにi-202

練習、大変だよね。部活もあるでしょ。
汗と泥にまみれ頑張った成果が12日、出るといいね~~
yukiさん、洗濯ガンバレ!(笑)
  • みこは
  • URL
  • 2009年09月07日(月)16:46 [編集]
