• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

出来事②

  • 2009年08月26日(水) 19:16:56
  • 独り言
先週だったかな・・
夜中の12時頃、近所の高校生が(男)
友達としゃべくっていた。
あまりのうるささに目が覚めちゃったのよ。
でかい声で話してるし、馬鹿笑いするし

あなた達にとっちゃ夜中の12時なんてまだ
宵の口かもしれないが、私にとっちゃ
寝てる時間なのよね(早いかしら??)
うるさくなかったら何時でもどうぞよ。

きっと ほかの家だって迷惑してたかもしれない。
常識、時間を考えて欲しいよ。
親はどういう躾をしてきたのか疑問
今回は腹立ったけど何も言わず我慢しちゃった。
今度あったら絶対文句言ってやる!!
何時だと思ってんだ!ってね。

うちの息子も高校生になったら
こうなっちゃうのかなぁ。。。

でも私がちゃんと教えれば大丈夫かな。。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
目ってなに? 
目ってなに?
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2009年08月27日(木)14:09 [編集]
御無沙汰~ 
これは親が教えていくものだと思うよ。
中には「反抗期で聞かない」という人もいるかもしんないけど、それでも教えていかなきゃいけないと思うんだ。
でも、夜12時近くまでちっさい子供と一緒に外で飲んでるような家族もいるんだもんな~。子供は奇声をあげて走り回ってる。(近所だよぉ)
こんな姿を見てる子供はやってもいい事と認識して成長するんだよね。親がやってんだもん。
我が王子は政治家や情けない大人を見て「どっちが子供か分かんない」と言ってますわ^^;
  • 王妃
  • URL
  • 2009年08月28日(金)12:15 [編集]
 
高校生は、まだ未成年だから親に責任があると思います。
その親も非常識なのかもしれませんね。
今度また、同じ事があって本人に言うなら言い方を気を付けないと今の子は逆ギレ、しかねませんからね。

私も、これと似たような事がありました。
日曜の夕方、散歩が終わり隣人と外で立ち話をしてたらオヤジ(一軒先の)が出て来て、いきなり「おーいうるせぇぞ!いつまで鳴かしてんだ」って怒鳴られました(-_-;)
1時間や30分も鳴かしてるわけじゃないし、まだ6時ですよぉ。
これだけじゃなく、こないだの日曜なんって別の人と喋っていたら、またオヤジが出て来て「バカ犬」って言ったんですよぉ<`ヘ´>
この時はチョッコおとなしかったのにぃ。
そのオヤジは挨拶しても無視するから、「挨拶できない奴に犬が煩いって言われたくない」って、こっちも怒鳴ってやりました(^。^)
まだ②あるんですが・・・
長くなって、すみませんm(__)m
  • URL
  • 2009年08月28日(金)16:37 [編集]
おひさし~~ぶり=*^-^*=にこっ♪ 
前の記事にしろ、この記事にしろ・・・
最近なんかモラルない人って言うか
常識と非常識の区別ない人多いような気がしますよ~~

近所の24時間営業のスーパーに夜12時近い時間まで子供を連れてきて一緒に買い物している姿を見ると明日、小学校は?って言ってあげたくなってしまいます~~

ところで・・・
お知らせなんだけど。。
心機一転って感じで
ブログ新しくすることにしたので~~~
リンク変更お願いします
お手数かけてごめんちゃい(^^;
  • yuki
  • URL
  • 2009年08月28日(金)16:45 [編集]
追伸 
名前入れ忘れたの私(うーたん)でした(^_^;)
失礼しました(^^ゞ
  • うーたん
  • URL
  • 2009年08月28日(金)20:02 [編集]
王妃さんへ 
さすが王子君、言う事が違うね~~e-420

家のなかでならともかく外ってね~~
その時間ってお子ちゃまは寝てる時間だと思うんだけどe-261
呆れちゃうね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

なんかさ、これに限らずだけど
何が常識で何が非常識なのかわかんなくなりそうな時ってない?
いろんな人がいるから考え方もそれぞれなんだろうけど。。
でも私は私。流されないぞ~~!
  • みこは
  • URL
  • 2009年08月29日(土)11:20 [編集]
うーたんさんへ 
そうなのよ、何か言って逆ギレされたら・・と思うと
言えなくなっちゃうんだよね。そんな人、多いと思う。

バカ犬は酷いねv-359 何か意味があるから鳴いているんだし。
そのオヤジ、犬嫌いなのかしら・・チョッコちゃんに恨みでもあるの??

どんなに嫌な人でも ご近所なら挨拶は大人としてね~
まだまだいろいろありそうだね。
私で良ければ今度 愚痴聞いてあげるよi-236
  • みこは
  • URL
  • 2009年08月29日(土)11:39 [編集]
yukiさんへ 
何でこの時間に・・夜中に子供連れて買い物しなくても
次の日でいいんじゃないの?って言いたくなるね。
時間感覚がないのかしら・・・

リンク変更、了解ですi-179
遊びに行くからねe-266
  • みこは
  • URL
  • 2009年08月29日(土)11:50 [編集]
