• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

あの頑張りはどこ?

梅雨があけましたね
本格的な夏がやってきます。そして夏休みも・・・

うちの お姉ちゃん、始めは頑張ってお弁当を作っていたのに
今じゃ私が作っています(^^; だって起きるのが遅いのよ。
ま、こうなると思っていたけど
ホント、起きるの遅いの。目覚ましがなっているのに
止めてまた寝ちゃうのよね (∪。∪)。。。zzzZZ
毎日 毎日「起きてるの~?」と叫んでる
やっと起きたと思えば家を出る10分・15分前になるので腹が立つ。
起きるのが遅いもんだから朝ごはんも ろくに食べていかないし・・・
少しでも食べないと頭が回転しないって言ってるのに。。
どうにか ならないかしら・・・
毎日の事なのでいい加減、起こすのやめて
お弁当も作らないでほっとこうかと思ったこともあるけれど
遅刻するのはどうかなぁ・・・って鬼にもなれず
お弁当はともかく、せめてもう少し早く起きて欲しい!と
思う母なのでした。。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
遅刻するの? 
遅刻するの?
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2009年07月15日(水)14:09 [編集]
うちも似たようなもの 
先輩ママさんは「丁度これくらいの時期が子供の疲れが出る時で、夏休み越すと慣れるから大丈夫」って言ってる。v-356
うちも起こさないと起きないしv-359目ざましは止めて寝てるしv-359早く寝ろって言っても遊んでて翌日起きれないv-412
部活も本格的になったし、中学校生活も緊張やら気苦労やらあるのかもしれないね。
私もほっといて遅刻させようかv-361v-363と何度思ったか。内申点を考えると出来ないよね~v-406お互い頑張ろうねv-411
  • 王妃
  • URL
  • 2009年07月15日(水)21:58 [編集]
 こんにちは~~ 
うちは・・・朝は絶対に起こさないの~~

(どうしても、起きてこないときは、一度だけ声をかけるけど、それ以外は声もかけないの)

幼稚園の時から起こさないでいるから

今もそれは変わらずに、二人とも続いてるの~~

王女も王子もそれだけは偉いと思ってる(*^^*)


でも今日は王女の三者面談で。。。

通知表最悪。。そんな偉い部分があることも忘れるくらい

ガッカリしながら、怒ってる私です


  • yuki
  • URL
  • 2009年07月16日(木)16:29 [編集]
王妃さんへ 
一緒だね~~i-202

そうなのよ、内申を考えちゃうとね
腹が立つけど遅刻させたくない!って思いで
起こしちゃうんだよ(^^;
私が中学の時は ちゃんと起きてたけどなぁ。。
寝ていたい気持ちもわかるけどねi-196
  • みこは
  • URL
  • 2009年07月17日(金)20:25 [編集]
yukiさんへ 
2人とも偉いね(^^)
うちも見習ってほしいよ。
爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいi-225

休み中はだらだらさせないようにしなきゃ。。
また長い休みに入ったね。
お姉ちゃんは部活があるけど夏休み中は
14回しかないんだよね。ちょっと微妙な回数。
i-180な顔にならないようにお互い気をつけようね。
  • みこは
  • URL
  • 2009年07月17日(金)20:34 [編集]
