• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

中間テスト

今日・明日と中学に入って初めての中間テスト
一週間前からテスト勉強のため部活は休みに
入っていたのだが、我が娘・・勉強している姿を
見ていないのよ。
先週の土曜は授業参観だったので一昨日は
振り替えで休みだったんだけど お友達と
カラオケに行ったのよね。
私は何回も勉強しなくていいの?とか
ゲームやるなら勉強しなよ!など
言ってるんだけど聞いてるのか聞いていないのか・・
自信があるから勉強しないのか・・
それとも私が見ていないところで勉強してる・・
な~んてこともないだろうし(^^;
そんな態度なので
勉強しないってことは自信があるんでしょ?
全科目30点以上とってきなさいよ!!
と言ったさ。
娘は気のない返事をしてたけどね
まぁ私の娘ですから・・あまり期待はしないけど。。

私が中学だった時を振り返ると娘に勉強しなさい!って
言える立場ではないんだよね。成績悪かったし
毎日勉強してたわけでもなし
それなのに娘には勉強しろ!って。
当時の私より ずっと頭はいいのにね。
でも今から頑張ってもらわないと高校受験を考えると
私立はお金がかかるからね~~

中間テストなので そこそこの点数であればかな
問題は9月の期末よね。2学期制だから範囲も広くなるし
ちょっと かわいそうな気がするけど。

今日は社会・国語・数学
娘は国語がヤバイって言っていた。
他の教科の先生は面白いけど
国語の先生は いまひとつみたい。
剣道部の顧問の先生なんだよねぇ・・
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン なんとなく 分かる気がする
けど・・頑張ってもらわないとね
テスト初日、どんな顔して帰って来るのやら・・

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
成績ってなに? 
成績ってなに?
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2009年06月17日(水)15:52 [編集]
中間テスト 
もう終わったよね。テスト返ってきた?
中学1年の最初のテストは気にしなくてもいいって先輩ママさんが言うけど、やっぱり気になるよねv-356

うちは今度の金曜日に5教科全てやるんだ。
さー本当の自分の偏差値が分かる時がきて、落ち込むか喜ぶか楽しみv-391

私も勉強しなさいv-363と言える立場ではありませんv-508
  • 王妃
  • URL
  • 2009年06月22日(月)21:44 [編集]
王妃さんへ 
テスト返ってきたよ。

気にしなくて大丈夫なんだ??
でもやっぱり気になるよ。ウン。
だって今がこれじゃ期末はおろか2年、3年・・i-195
ほんと最悪なんだけどi-180

王子君ならきっと大丈夫だよ。
陰ながら応援しているね~v-82

  • みこは
  • URL
  • 2009年06月23日(火)09:43 [編集]
