• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いたずら

日曜日の出来事(ピンポンダッシュ)

ピンポーン と玄関チャイムが鳴ったのです。
(うちの玄関チャイムは道路に面した門柱に付いてます)
チャイムが鳴ればインターホンが誰が来たか写します。
でも誰もいなかったの。が、しかし・・走って逃げてゆく
男の子の姿が映っていました。そういえば近所の
H君の家に何人か男の子達がいたのを目撃していたので
私は勝手口を開け 道路に座り込んでいる3人に直撃
今、ピンポン押さなかった?誰が押したの?と聞くと
押してないと言うので
じゃあ誰が押したの?走って逃げていくの見てるんだよ!
それでもキョトンとした顔しているので
誰もいないの?これ悪質なイタズラだからね
と言って勝手口を閉め しばらくすると
ピンポンが鳴り、出たら男の子2人が来て
どうも済みませんでしたm(_ _)m と謝りにきました。
知っている男の子だったのよね。
それを一部始終 見ていた娘は、私が怒っていた子達は
関係なかったんだってどうりで・・なんでって顔してたわけだ。
疑っちゃって悪かったなぁ・・
でも一緒に遊んでいたんだから
そんな事しちゃダメだよって止めるか言うかしなきゃね。
で、私に謝ってきた子は押してないんだって。
押そうとした指をもう1人の子に押されたみたい。
今 思えば その子の態度は悪い事したって顔じゃなかったような・・
ま、それはそれで・・・・・・・・・・娘に一言いったよ。
ずっと見ていたなら イタズラしないで!とか
注意しなきゃダメでしょ。知っている子達なんだからさ。。

言いたくない気持ちも分かるけど(同じ中学だしね)
○○の母ちゃん、怒ると恐いと思われてるかな(^^;)
でも悪い事は注意しなきゃね
よその子には何も言えないという人もいますが
私は わりと平気で怒ったり注意したりします。
回りに迷惑かけるのは良くない!!
自分の子だって いけない事をしたら道端だろうが
お店だろうが人目を気にせず言っちゃう
こわ~~いおばさんなのです

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ピンポンダッシュ 
まだあるんだね~中学生でもやるとはv-394
マンションにいる時、同じマンションに住む小学生が連続ピンポンダッシュしてたよ。
マンションはドアとドアが近いじゃん?
怒るお母さんは必要v-425いけないことはいけないと大人が教えないとね。

って、今日スーパーで買い物したものを袋に詰めてる時に、カートが邪魔にならないように置いてたの。荷物も載せてたし。したら、どっかのオッサンが何も言わずにカートを私の後ろにどかしてさ「何やねんv-293」と思ったら、カートの前にあったゴミ箱に用があったのね。一言かけてくれれば自分でどけたのに、ムカついた~v-412そのオッサン、袋詰めのテーブルの下から取り出したゴミ箱を出しっぱなしにしていきやがりました。蹴り込んどいたわv-391こんな大人を見たら子供も同じ事するんだろなぁ。
  • 王妃
  • URL
  • 2009年06月22日(月)21:40 [編集]
王妃さんへ 
ほんの一言でいいのにね~~
自分が同じ事されたらどうなんだろう・・
ま~オッサンだから そこまでは考えていないだろうけど。
大人がお手本を見せないと子供って絶対、真似するね。
良い大人になるために常日頃から気をつけなきゃv-219
  • みこは
  • URL
  • 2009年06月23日(火)09:15 [編集]
