• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

もう一つの みこは家

毎年うちにやって来るツバメたち
巣を作りやすいように支えを取り付けたら
活用してくれたので付けたかいがありました
そ~っと・そ~っと写真撮らせてね~~
何気にカメラ目線の子ツバメたち(笑)
ツバメ
玄関に巣を作られるとで汚れてしまうから
嫌がるお家があるけれど みこは家は
ウェルカム、ウェルカム
(実際、掃除は面倒だけどね
これがツバメじゃなかったらだけど。

6月に入り ツバメたちの姿は見られず
巣立ってしまったのか・・と思いきや
夕方になると巣に戻ってきて
親から餌を貰うのを待ってます^^
あと何日かでサヨナラかと思うと
ちょっと淋しい気がするけど
また来年・・待ってるよ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
みこはが掃除した 
みこはが掃除したの?
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2009年06月03日(水)15:13 [編集]
可愛い 
毎年来るよねv-291
ツバメは幸運を運んでくれるって言うし、私んちにも来て欲しいなぁ~と思う。
現実は巣を作れるような構造じゃないから絶対無理だけどv-406
代わりに(?)エアコンの室外機のホースカバー内部に蜂が巣を作ってくれてv-412こっちは撤去よv-293
子ツバメ可愛いね。一度作ったらもう一度育児はしないのかな~。

ご近所さんちでは掃除が大変だから撤去してるv-356
  • 王妃
  • URL
  • 2009年06月04日(木)18:15 [編集]
王妃さんへ 
毎年来てくれるけど幸運を運んで来てるかは・・
どうなんだろう( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず普通に生活できてる事が幸せなのかな。。

あ、うちもね蜂の巣があったの。
自転車のハンドルにだよ w(゚o゚)w
3cm位の巣と蜂が1匹いてね、近付くと威嚇するのよ。
でもほっとく訳にもいかないので撤去したよ。
  • みこは
  • URL
  • 2009年06月05日(金)13:51 [編集]
