• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

入学式から一週間

ちょうど一週間前、2人の入学式でした。
1日がかりだったので正直、疲れましたね。

午前中は下の子の小学校の入学式
今年の1年生は1クラス26人の3クラス。
うちの娘の出席番号が26番でクラスで最後
担任の先生は男の先生で前年度6年生の担任でした。
初日から子供達の心をガッチリ掴んでましたね~~
1年間 期待できそうです

息子はクラス替えがあり仲良かった お友達と
別れてしまいました。担任の先生は女の先生で
前年は家庭科の先生でした。お友達からは
あまり いい噂を聞かないので ちょっと心配なのよね

午後からは お姉ちゃんの入学式
3クラスあって娘のクラスは40人。
ちょっと窮屈かな?って思うけど。。
学校行くのが楽しいみたい。でも
まだ勉強・部活が始まっていないから
そう言えるのかもね。
先週から お弁当が始まっているけど
娘が自分で作っています
冷食を味方につけて
いつまで続くかな~~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おつかれさまでした~~^^ 
入学と進級おめでとう~e-278
(*б▽б)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(δ▽δ*)~

二つ一緒は疲れるよね~~
ってうちは今年は。。王女だけだったけど

次回3年後は・・・二人の卒業式と入学式だわ~~

王女の方は・・169人で5クラスだったよ~~

王子の方は・・・3クラスになるって言われてたけど・・・
何とか人数たりて、4クラスになったの・・・
4クラスになったおかげで、補欠だった、王子の方の役員がまわってきたよ~~

みこはさんちお子様たちの小学校は2年毎のクラス替えかな?
うちのところは、毎年クラス替え~~
(私が小学校だった頃は2年ごとだったんだけどね~)

えらいね~自分でお弁当つくってるなんて~
うちのこの中学は、3年前くらいから中学も給食になったの

だから入学式の次の日だけお弁当で、それから給食始まってるよ~

お姉ちゃん何部に入るのかな?
うちの王女は、第一希望はバレー部って張り切ってるよ~~e-271
  • yuki
  • URL
  • 2009年04月13日(月)12:13 [編集]
みこはが噂するの 
みこはが噂するの?
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2009年04月13日(月)16:51 [編集]
yukiさんへ 
あらら・・yukiさん、役員になってしまったのね。。
ガンバレ!!

うちの小学校は2年ごとのクラス替えよ^^

中学もさ、給食だったらいいのにって思うよ。
私が中学の時は給食だったもの。
自分で お弁当作るのには訳があって、ご飯の量とか
勝手に おかずを入れられたくないからなのよi-229

部活はね、剣道やるって。もともと剣道やってるし。
うちの中学、たいした部活がないんだよね。
吹奏楽をやってみたいって言っていたんだけど
オーディションがあるらしくて・・好きな楽器が
出来るとは限らないみたい。楽器によっては
お金がかかるみたいだし。
本人がそれでいい!って決めたから頑張って欲しいけどね。
  • みこは
  • URL
  • 2009年04月15日(水)17:23 [編集]
 
姫様がお弁当を作ってるのかぁv-411
偉いねv-344

みこはっちの中学時代は給食だったの?私は弁当だったよv-458
今、改めて弁当を作ってくれた親に感謝してるv-356
ああ、明日も5:30起き。。料理が好きで上手ならチャッチャカ作っちゃうんだろうけど、そうじゃないとキピシーv-406
  • 王妃
  • URL
  • 2009年04月20日(月)20:05 [編集]
王妃さんへ 
そうなの。私は給食だったのよ^^
部活の時に お腹が空くから残ったパンを
職員室によく貰いに行ったっよぉv-366

うちの中学、お弁当なんだけど牛乳が出るのよ。
(もちろん無料じゃないからね)
牛乳が出るんだから いっそのこと給食にして欲しい~~
うちの場合、給食で栄養を摂ってきて~だったから(笑)

  • みこは
  • URL
  • 2009年04月22日(水)09:09 [編集]
