• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

卒業式

昨日は娘の卒業式でした。
前日は卒園式で・・
2日がかり、ちょっと慌ただしかった

うちの学校は4年生から卒業式に出席するので
ダンナ以外、式に出席(下の子はお付き合い^^;)
卒業生が入場する時、アンジェラ・アキの曲
手紙~拝啓 十五の君へが流れ涙
それがね、卒業生が歌って録音したのが流れたので
グッときっちゃってね
卒業証書をもらう時は将来の夢や6年間の思い出などを
1人一言ずつ言ってから受取り校長先生と握手。
卒業生の送辞や在校生の答辞という堅苦しいものでなく
代表の子達が呼びかけをするという形でした。
卒業生が『旅立ちの日に』を歌い それを聞いて
卒業生門出で退場する時 4・5年生がリコーダーで
『はばたけ鳥』を吹いてそれを聞いてまた
無事 卒業したんだなぁ・・と。。
ちなみに・・卒業証書はブックタイプでした

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
連続だと慌ただしいねv-356
卒業式もいろいろな形があるんだなぁと読んでて思ったv-410

一緒なのは卒業証書がブックタイプだったこと。
これには驚いた~v-405丸めて丸い筒にいれるのは、いつの頃から無くなったんだろうね~v-356
アルバムもすっごく綺麗だし、文集と一緒になってたよv-308
  • 王妃
  • URL
  • 2009年03月26日(木)23:58 [編集]
王妃さんへ 
うちの学校の証書が変わったのは3、4年前くらいかなぁ~
筒のフタを開けるポンが聞けないけど
証書の保管はしやすいかな~ってi-179
それとブックタイプってなんかカッコイイ感じ。

そうそう文集と一緒だったかな。
アルバムは見たけど文集は恥ずかしいのか
見せてくれないのよね(^^;気持ちわかるけど。。
居ない時に こっそりi-84ね。

  • みこは
  • URL
  • 2009年03月27日(金)07:50 [編集]
