• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

困った親、その後

うちから登校班集合場所が見えるのね。
そこに困ったちゃんがいて、付いて行きそうな雰囲気だったのよ。
見ていて いい加減腹が立ってきちゃって
ちょうど登校班の資料を渡さなきゃいけなかったので
先週末に意を決して困ったちゃんに言ったよ。
新しく一年生が入るから親がいつまでも一緒に
学校に行くのはどうかな・・とか
噂になってるよ~(これは嘘だけど^^;)とか
一応、気を使いながら言いたい事を言っちゃったんだ。
そしたら困ったちゃん、泣き出しちゃって オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
それを見た娘まで泣いちゃってΣ( ̄ロ ̄lll)
私、悪者????
泣いた原因は自分でも思っていた事だったから。
いつまで付いて行けばいいんだろう・・って。
誰にも相談できず悩んでいたみたい。
でも私に言わせれば、いつまでもなにも
あなたがちゃんとしないから・・じゃないの?
で、泣かせちゃったからで謝って
何かあったら遠慮なく相談してね~~って。
そしたら お返事がきて
「朝も帰りも行くのをやめる事にしました。」
「休み前に学校の荷物をまとめて持ち帰るけど
その時も迎えに行かない方がいいかなぁ?」って。。
まさか そんな返事が返ってくるとは思わなかった
相談してって言ったけど、そういうことじゃないんだよね。
大丈夫かな??って思ったし呆れた。
荷物、手伝ってあげたら~って返信したら
子供と相談します。明日は面談なので一緒に帰ってきますだって。
それって報告すること??まじ (o´Д`)=з 疲れました・・・

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
よく言ったね^^ 
でも、、困ったちゃんは 別世界 の人のようだ。。

これから逐一、みこはっちにメールで伺いを立ててこないように、びしっと独り立ちさせてあげようねv-410

子供の荷物を持つかどうかなんて自分で判断する事だし、子供が大変でもいいのよ。
筋肉つくし体力もつくv-426
  • 王妃
  • URL
  • 2009年03月03日(火)11:27 [編集]
みこはが報告する 
みこはが報告するの?
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2009年03月04日(水)15:07 [編集]
王妃 
言っちゃったよv-221
だって言わないと私、ストレス溜まっちゃうもん(笑)
今のところ逐一メールはないし
子供も親なしで登校してるし・・
でも親は外に出て子供が見えなくなるまで見送っている。
付いて行かなくなっただけ進歩かな。

  • みこは
  • URL
  • 2009年03月09日(月)20:53 [編集]
どこにでもいる 
昨年まで家の前が登校班の集合場所だったの。今、4年生の男の子なんだけど、毎朝、母親が一緒に付いてきてどこまで行くのかわからないけど班を仕切ってくっついていってるのを見たのだけど。
ずいぶん過保護だなぁと思ったよ。今年は場所も変わり、登校経路も違うため朝、会わないのだけど。(ゴミ出しで)まだ続いてるのかしら?他にもいろいろと問題の母親でもあるんだけどね。
どこにでもいるんだね。子離れできない親って。
子供の自立を妨げてるとも気付かないのかなぁ?
将来が不安だわぁ。
  • ひめっち
  • URL
  • 2009年03月11日(水)16:49 [編集]
ひめっちさんへ 
ホントどこにでもいるんですねi-229
子供のために良くないって思わないのかしら・・
子供が可愛そうだね。その親、友達いるのかなぁ。
私だったら友達パスだねe-464
  • みこは
  • URL
  • 2009年03月15日(日)09:46 [編集]
