• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

不況の波

景気が悪く派遣切りやリストラ・・
不況の波が みこは家にものしかかってきました。。
ダンナの仕事が無くなる訳ではないけれど
2月、3月と3連休が続きます(4連休の日も
多分 4月以降も休みが多くなる事でしょう。
ダンナが言うには給料の3分の1もしくは
半分くらいカットされるだろうと。。。
かなり厳しい状況です。
なので娘の塾も2月いっぱいで辞める事にしました。
本当は続けさせたかったけれど中学になると
授業料も少し高くなるし3教科取ると年間20万位・・
とてもじゃないけど払えない
生活していけなくなってしまう
1教科だけと思ったけど受講する科目が金曜日しかなく
剣道に行けなくなってしまうので結局無理。。
娘には自力で頑張ってもらうしかない
私も いよいよ働きに出なければ・・という状況。。
パート探さなきゃなぁ。。



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
どこまで続くんだろう。。 
厳しい世の中になったよねv-406
企業も減産したり、今まで調子の良かった企業まで下方修正してるし。。。
私立は定員割れしてる学校も多いとか。
王もいろいろ頭を抱えてる。。。orz
  • 王妃
  • URL
  • 2009年01月30日(金)10:59 [編集]
王妃さんへ 
本当に困ったものですi-182
まだ仕事があるだけいいけれど
でもね、来月1つ便が減るらしいんだ・・v-393
この先どうなっちゃうんだろうって不安だよ。。
  • みこは
  • URL
  • 2009年01月30日(金)13:15 [編集]
ほんとに・・・ 
不況で大変だよね~~

旦那の会社・・今年の夏のボーナス見込みないかも(ノ_δ。)

中学のなると色々出費も多くなりそうなのにね~~

困ったもんです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

  • yuki
  • URL
  • 2009年01月31日(土)22:47 [編集]
yuki さんへ 
うちもボーナス見込みないというか

もしかしたら出ないかもi-282

家のローンが払えなくなっちゃうよi-202

も~マジで働かないといけないわ。。

学校に行ってる間はお金かかるよね~~

  • みこは
  • URL
  • 2009年02月02日(月)20:47 [編集]
