• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

困った親

うちの登校班に毎日学校まで付いて来る親がいるの。
自分の子供が心配なのか子供が来て!と
言っているのかは分からないけれど・・毎日。。
帰りも途中までお迎えに行っている。
防犯的には良い事なのだろうけどちょっとね・・・
その子は1年生で一人っ子の女の子。
毎日ではないけれど親がランドセルを持って学校まで行き
夏場は暑いからと携帯できる扇風機を子供に当てながら
学校まで行ってたとか。(うちの娘談)
帰りは必ず荷物を持ってあげている。
体が弱いわけじゃないんだよ。
たしか夏頃かな~ お友達ママが嫌味をこめて
○○ちゃん、お母さんに荷物持ってもらってるの?
と聞くとその子の親は
水筒とか入っていて重たいでしょ、すぐそこまでしか持たないから~
だって ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ  そうじゃなくてぇ~
どんなに重たくても自分でやらせなきゃダメでしょ。って思うんだよね。
ほかの子供達だって、1年生だからって、重いからって・・
それでも自分の荷物は自分で持つよね。
いつまでも親が一緒ってのはね~その子にとって
あまり良くないと思うのよ。同じ登校班の子達だって
いつまで付いてくるの?って思ってると思う。
その親は自分の子と並んで歩くんだよ。
せめて列の後ろから見守るならまだしも・・
完全に自分の子しか見てないんだよ。
4月には新1年生が入るでしょ(うちの子も)
この子、学年が上がって1つお姉さんになるんだから
いつまでもそれじゃ他の子に しめしがつかないでしょ。
いい加減 親離れ子離れしてもらわないといけないね。
ちょっとって言うか かなり過保護って思う。そういえば
幼稚園のバス待ちのとき、お母さんがいつもおんぶしてたっけ。
ハァ~~来年度は登校班の委員だよ
同じ登校班の親からも ちょっと言った方がいいよ!って
言われてるんだよね (o´Д`)=з 私もそう思うけど
なんて言ったらいいのやら・・私、感情がすぐ出ちゃうのよ
ズバット言うのは簡単だけど言葉を選んで
言わなきゃいけないってのが難しい。。
今でも登校中、ランドセルをかける部分を持ってあげているんだって。
ハッキリ言って見ていて腹が立つ
おかしいんじゃないの?変な親!
あ~あ、言っちゃった

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
わ~ そこにもいた~~(ё_ё) 
どこにでもいるのね~~

こっちにもいるよ~

でもねでもね

違うのが…うちのお嬢と一緒の6年生って所と親じゃなくておばあちゃんって所と娘が×1で
子供をつれて幼稚園前に戻ってきている1人孫って事かな~

6年間ずっとだよ
今でも忘れ物をバァバが取りに帰ってるよ~

今同じクラスだし同じ町内でね
なかなか大変だよ~
  • yuki
  • URL
  • 2009年02月07日(土)18:20 [編集]
みこはが登校した 
みこはが登校したの?
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2009年02月08日(日)14:43 [編集]
あっはっはっ 
本音が出た~v-411確かに私も同じ発言するよ。
同じ一人っ子の親としてみても「やりすぎ、過保護過ぎ」。将来一人で何も決められない、出来ない、他人の気持ちが理解できない人間になるのは間違いないv-219
問題児になるのも間違いない。
親が勘違いしてるよね。子供が可愛いのではなくて自分の心配をなくすためにやってるだけの自己満足。

新一年生も入ってくるからビシッと言ってやりましょうv-237

「登校班のルールがあるので、みなさん同様に従っていただきます。そうでないと新一年生もその保護者の方々も動揺してしまいますので、御理解ください。」って感じ?

それが出来ないなら私立へ転校でもしてもらうしかないよね。子供会や学校へ問題提起するのもいいかもよ~v-218
  • 王妃
  • URL
  • 2009年02月12日(木)10:22 [編集]
yukiさんへ 
yukiさんとこも凄いね~~

ホント、どこにでもいるんだね。

まだ うちの方が救えるかも。。

うちの隣も変わっててさぁ・・

今度載せようと思ってるんだ。

中学になったらクラス、離れられるといいね。

  • みこは
  • URL
  • 2009年02月16日(月)20:12 [編集]
王妃さんへ 
まさに王妃さんの言うとおりだよ。

新一年生に登校指導するんだけど

その前にバカ親に指導だよi-230

近々ビシッと言ってくるよv-221

  • みこは
  • URL
  • 2009年02月16日(月)20:55 [編集]
