• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

中学説明会

先週の金曜日に中学の説明会がありました。
校長の話に始まり学校の概要や教育課程や行事等etc・・
色んな話しがありました。が、一番気になっていたのは
制服やカバンのこと。なんたってがたくさんかかるからね
男の子は詰襟女の子はブレザーにネクタイ
女の子の制服のほうが若干お高いのよね。
校章は説明会の前に買ったでしょ。あとは制服の上下に
ジャージ上・ハーフパンツ・体操着にし指定色の上履き・体育館履き
通学用指定カバン・・・説明では全部で5万くらいって言ってたけど
ワンセットならね、それでいいけど着替えが必要だし
そうなると ざっと計算してみても8万ちょっとかかるかしら。
お金かかるよ~~って聞いていたけどホントかかるよね~~
来年 娘を連れて制服を注文しに行かなきゃ。。

この日の午前中は幼稚園の行事もあって
なんか慌ただしい1日だった

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
一緒~ 
うちは参観日の日に

用品の見本が並んでいて
色々着せてみたよ~

お金かかるよね~
うちの子の通う学校の女の子はセーラー服で冬用3万5千円位(生地によってちょっと違うみたい)夏用は後から注文みたいさ~

用品…必需品を計算すると42000円位
でも体操服など、洗い替え必要な物を枚数増やして計算していくと
軽く5万は超えるよ(泣)

ホントお金かかるよね~

行事お疲れ様でした~
  • yuki
  • URL
  • 2008年11月24日(月)19:16 [編集]
yukiさんへ 
ホント、お金かかるよねv-406

いいね~参観日に見本があって。
子供と一緒に見て触って着てなんていいよv-426
うちは制服作る時に初めて着るんだろうなぁ。。
制服のリサイクル展示があったので夏のスカート
1枚ゲットしてきたけど娘にはちょっと大きかったの。
でもタダだし、大きいだけではけるしね。e-461
  • みこは
  • URL
  • 2008年11月28日(金)18:13 [編集]
