• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

布ぞうり

先日、幼稚園・小学校・中学校に子供を持つ親を
対象とした家庭教育学級に参加してきました。
全6回あるのですが その4回目、布ぞうりを作ってきました。
布ぞうり
ちょっと難しかったですね
足の指を使って作るのですが、力が入りすぎて
何度つりそうになったことか・・(笑)
できばえは見てのとおりです。ちゃんと測ったつもりなんだけど
同じ大きさに出来なかった 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
鼻緒を作る時、布をよることが出来ず
先生によって頂きました 
作り終わったら みんなでぞうりを持って記念撮影
作るのは難しかったけど和気あいあいと楽しかったです
作り方を覚えているうちに、また作ってみようかな♪

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんちゃ~ 
うちは
実家母が作っているので
時々もらってくるよ~(((^^;)

履き心地良いよね~
ゴミが良く取れるんだよ


今年の夏休みの宿題にする為
実家母に教わりながら
上の子が作ったよ~

  • yuki
  • URL
  • 2008年10月21日(火)14:06 [編集]
yukiさんへ 
うんうん、履き心地よいねv-433
今じゃ下の子の物になっている。
また作ろうと思うんだけど時間なくてさ~~
上の娘は布ぞうりに見向きもしなかったよi-202
  • みこは
  • URL
  • 2008年10月22日(水)22:02 [編集]
 
いいですねぇ~。布ぞうり♪
興味あって本見たら難しそうであきらめました・・・。
色を変えて何足も作れたらいいなぁ~☆
  • sammy
  • URL
  • 2008年10月23日(木)14:06 [編集]
みこはが記念する 
みこはが記念するの?
  • BlogPetのチャイ
  • URL
  • 2008年10月26日(日)13:53 [編集]
sammyさんへ 
今回は布で作ってみたけど、いらなくなった
シャツやフリースの服等でも出来るそうです。
作り方を忘れないうちに・・なんて言ったけど
もうすでに忘れちゃったよぉi-240

  • みこは
  • URL
  • 2008年10月27日(月)16:05 [編集]
