• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今の子は・・

  • 2012年06月12日(火) 15:16:44
  • 独り言
一緒に仕事をしていた高校生Rちゃん(夜間高校に通ってる)が

昨日、連絡もなしに お休みした。

携帯や自宅に電話しても連絡がつかない。

その子のお友達がつい先日、解雇されたばかり。

無断欠勤が多かったのが大きな原因なんだけど

ちょっとキツイ言い方をする人がいるので

それも原因の1つだったのかもしれない。

話は戻るけど・・

私はRちゃんはそんな子じゃないと思っていたんだ。

仕事もちゃんとしてたし礼儀正しいし いい子だったんだ。

なのに・・ショックです。

今日も連絡無かった。

きっと友達の後を追いかけるようにバックレちゃったんだね。

せめて嘘でもいいから なんらかの連絡をしてから

休むなり辞めるなりして欲しかったな。って私は思った。

今の子がみんなそうとは言わないけど

そういう子がいるから ちゃんとしてる子達まで

誤解を招かれるんだよね。

バイトだからいつ辞めてもかまわないけど

ちゃんとスジは通して欲しいと思う。。


コメントを見る(2)

う~ん by さち
某ソフトクリームのコーン製造工場で働いていた時、何故か私は高校生バイトや新人を任されていたが…たぶん高校生と精神年齢一緒なのね(笑)←ま、これは置いといて~(笑)
夕方になると高校生バイトくんが来て…でも現れない…。
パートさん達と入れ替わりでの人員配置なので焦る焦る。
遅れるにしても休むにしても、辞めるにしても連絡くらいしてくれ。と思うよね。
で、結局、私が残業をやる羽目になるとかあったし…。

さちさんへ by みこは
お返事、遅くなってごめんねi-201

辞めちゃった子がレジの子でね・・・
他にレジの立ち上げが出来る人がいたからいいけど
もしいなかったら開店しなかったかも。
もうちょっと責任を持ってほしかったなぁ・・
先々、ほかでバイト見付けて仕事するんだろうけど
同じことの繰り返しはしてほしくないと思う。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨入り

今日、関東地方は梅雨に入りました。

ジメジメする時期に突入。

洗濯物が乾きにくくなりますね。

梅雨が明けるまでうまく付き合って

この季節を乗り越えないといけないですね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

