• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なんか忙しい週・・③

  • 2011年10月28日(金) 14:52:47
  • 独り言
え~~と木曜は小学校

児童朝会で3年生の歌の発表があるというので見てきました。

天空の城ラピュタ 君をのせて を歌いました。

私この歌好きです。息子も小学校の5年だか6年の時に歌いましたね。

今日、金曜日は中学の文化祭

息子のクラスは自由曲で 君をのせて を歌いました。

3学年全部の合唱をビデオ撮影をしたので肩と腕が痛いです

最後の最後でデープ残量がなくなってしまい

途中カットしてしまった /(´o`)\オーノー!!

けど、娘のクラスがカットにならなかったので良かった。。

でもあとで怒られるかな・・・???


夜は来月13日に行われる支部大会の打ち合わせ

今回は何のお手伝い何だろう。

主催者なのでいろいろと気を使います。


週末、少しはゆっくりできるといいんだけどなぁ。。。


コメントを見る(2)

お久しぶりです by yuki
やっと色々な行事が一段落

ホッと一息って感じ~

やっと資料作りやら校区祭の選手集め等
諸々なことから
ちょっと解放されるからブログ更新出来そう

ブログも
いつから見てないのかも
忘れちゃう位だよ(-o-;)

みこはさんも
忙しそうだね~
体調崩さないよ~にね

まとめてブログ読ませてもらってま~すo(*⌒―⌒*)o
yukiさんへ by みこは
うん、久しぶり~~~v-290

いろいろ忙しかったみたいだね。
これで少しはゆっくり出来そうかな。

インフルの時期がやってくるから
お互い体調には気をつけようね^^



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なんか忙しい週・・②

  • 2011年10月28日(金) 14:26:44
  • 独り言
月曜は何も予定はなかったかな。

月・木・金・土の夜は塾の送り迎えなのよね。


火曜はお姉ちゃんの子宮頸がんの予防接種でしょ。

その間に下の娘がワンコの散歩をして

怪我させちゃったらしく私達が帰ってきたら大泣き

私のせいだって自分を責めちゃって・・

後ろ足から血が出てて足をあげていたので

とりあえず病院へ行ったら すり傷だったので

大事にはいたりませんでした。


水曜はお姉ちゃんの歯医者&指名委員の長・副・書記決め

あみだで・・・なんとセーフでした(´。` ) =3

でも本部役員を選出しなきゃいけないのは変わりなしなのよね。

コメントを見る(2)

ごぶさたです!! by sammy
こんにちは!
しばらく放置気味だったブログを最近細々とまた書いております。

コチラも本部役員まだ決まらず、なので・・・打診の電話が怖いですぅ・・・。

ワンちゃん、大事に至らなくてよかったですね♪

また遊びにきま~す★
sammyさんへ by みこは
私も最近は放置ぎみで・・・
お返事、一週間経ってしまってごめんなさいねi-228
週一で集まって本部役員を探してますが
なかなかなり手がいませんね~~
断られるの覚悟で電話してるけど辛いですv-409
年内に1人でも決まれば気も楽になるんだけどね。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なんか忙しい週・・①

  • 2011年10月28日(金) 14:08:04
  • 独り言
今週は日曜日から忙しかったなぁ。。

日曜日は私立高校の入学説明会に

パシフィコ横浜まで行ってきました。

一応、私立は併願で考えているのよね。

やっぱりお金がね・・・補助があってもキツイかなぁ

会場は各学校のブースがあり

受けるかも??しれない学校を

ピンポイントで回りちょっと説明を聞いて

パンフレットを貰ってきました。

他の学校のパンフもたくさん貰ってきました^^

午後は剣道の大会があったので1時間たらずで帰ってきました。

本当は大会に出なくても良かったんだけど個人で出る試合は

今回が最後なので メーン!!,,(((  ̄□)_/\_(○ ̄ ))),,ドーウ!!

結果は1回戦で負けてしまったけど頑張りました。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

役員きめ

今日は小学校の本部役員を決める

指名委員(推薦委員)の会合があった。

話せば長くなるので結論から・・

クジ引きで当たってしまった

私 クジ運 悪いのよね~~

ハッキリ言って最悪です。

来月から来年の3月までに

会長・副会長2名・書記を気めなければいけない。

本部役員なんてやりたい人 いないよね。

なかなか決まらないと思うし。

お姉ちゃんの受験があるのに

本部役員を探してる場合じゃないよ

26日に長・副決めがあるけど

ならない事を祈るしかないね

あ゛~~!老け込みそうです。。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

三者面談

先日 中学校の三者面談があった。

運よく お姉ちゃんと息子は同じ日で

いっぺんに済ますことが出来た。

面談の内容は・・・

お姉ちゃんはもちろん、高校受験

息子は・・まだ1年なので特別これと言ってないけれど

ただ担任と2教科のせんせいから

「テストの点はいいけれど落ち着きがない」と

他には 話を聞いてない・つかみどころがない

雑・キャラは面白い。。

;;;;(;・・)ゞウーン  いいんだか悪いんだか・・

つかみどころがないに関しては

親の私もそう思う (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

息子は色んな意味で課題がたくさん。

来年の今頃はどうなっているのやら・・

乞うご期待ってとこかしら

コメントを見る(2)

NoTitle by 王妃
この時期の三年生は進路だよね。
うちは12月。公立と私立の決定の3者面談v-394
私立はいいとして、公立をどうするか。
2校のどちらにするか、、、毎月ある進学模試で結果を見て決めるにしても、、今回のが最後だなぁ。
あとは学校の定期テストの結果。
お互いに頑張ろうねv-290
王子くん、どんな男の子になったのかな。*^^*
王妃さんへ by みこは
来週の中間テストで全てが決まるって感じ。
1学期の成績を落とさなければ・・ってとこだわ。

うちも私立はいいとしてなんだよね。
公立3校で悩んでるみたい。
親としては近いにこしたことはないんだけど
行くのは娘だしね。嫌な先輩が行ってる高校は
行きたくないみたいだし。まあ、それも本人には
大事なのかもしれないね。
友達と○○高校受けようかな~~とも言ってるし。
これから先の事がかかってるから
大いに悩んでくれてけっこうだけど
今月末の3者面談には決めないといけないんだ。

息子はホントB型って感じに生きてるよ(笑)
ギリギリまで塾の宿題はやらないし
マイペースすぎるのが腹立つね~~
でも頼りにしてるよフフフ・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

専業主婦

仕事を辞めて1週間が経とうとしている。

専業主婦にもどりワンコの相手をしながら

なんでこの時間、家にいるんだろう・・って思う。

平日に買い物が出来るのは嬉しいけれど

家にいてはいけないような気がする。

時計を見るたび 今頃は・・なんて思ってしまう。

仕事、辞めなきゃ良かったのかなぁ・・

早く見つけなきゃって焦りもあるからかな。。

今は・・仕事がしたいな。

楽しい仕事はないんだろうけど

自分が楽しいって思える仕事。

この仕事を選んで良かったって思える場所へ行きたい。


コメントを見る(4)

 by うーたん
こういのもタイミングだから焦らないで見つけた方が、いいと思いますよ。
焦るとロクな事ないですもん(^。^)
諦めないで探してれば、きっと良い所が見つかるはず。
私も時間が掛かったけど、今の所は近いし人もイイので続いてます♪
 by 王妃
今は体と心を休める時期だと思って。
私もワンコとこの時間に自宅にいて うずうず してるけど
厳しいなぁ~とも思う。
条件のいいトコなんて空きはでないし、自宅で出来るのは町田にいるときが一番時給良かったんだよね~。
って。。
来年になったら王子も高校生。
仕事をしたいと切に思う。
うーたんさんへ by みこは
そうよね~~
タイミングって大事よね
焦ってもしょうがないし。
きっといいとこあるよねi-179
今は、毎週の求人が楽しみになってるんだ。
王妃さんへ by みこは
確かに厳しいよね。
辞めなきゃよかったのかな?って思うけど
お金より自分を守ったってとこかしら。
でも今はお金が欲しいから働きたいのよね。
いろいろと複雑だわ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事、辞めたよ

10月に入りましたね。


たった11ヶ月だったけど

9月30日、最後の仕事をしてきました。

ちょっと体調を崩していたんだけど

最終週 1週間、頑張りました。

この日、マネージャーは来ず

皆さんに最後の挨拶をどうぞ・・もなくでした。

あぁ・・やっぱこんな会社なのねってつくづく

今月また2人のパートさんが辞めるのも知らずに・・

また 「パー活」 しなきゃならないけど

絶対! いいとこ見つけてやるわ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

