• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事日数が・・

  • 2011年03月26日(土) 11:21:19
  • 仕事
子供達は春休みに突入

3月も下旬になるのに

まだちょっと寒さが・・


計画停電が始まって

私の地域というか地区は

3回くらい停電したかな。


計画停電の影響で私の仕事は

週1、2回は休みに。

ダンナも休みが続いたりしてます。

3月分のお給料が・・・

でも被災地にいる方の事を考えたら

そんな事は言ってられませんね。


頑張ろう


コメントを見る(2)

無計画停電じゃなければ・・・ね。 by sammy
こんにちは!

計画停電、昼間はいいのですが
やはり一番最後の時間帯はキツイですね
でも被災者の方々を思えば全然大したことないですが。
電気ってスイッチ入れれば当たり前、みたいな感覚を
考え直させられました。
節電頑張りま~す。

あ、ブログ更新しました。
・・・この場をお借りしてスミマセン!!
一応ご報告させていただきました・・・。
sammyさんへ by みこは
最近は暖かくなったせいか
計画停電も中止ばかりですね。
ただ・・夏場の停電を考えると・・・i-282
電力の貯金が出来るといいのにって。
節電 頑張りましょうねv-221

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

児童から生徒へ

今日は息子の卒業式でした。

ちょうど一週間前に地震があり

毎日1度は揺れを感じるなか

天候に恵まれ無事

門出を迎える事ができました。


子供でもあり大人でもある中学生

悔いの無いように1日1日を

過ごして欲しいなと思う。

あっという間の3年間だから。。

コメントを見る(2)

遅くなってしまったけど by yuki

卒業おめでとう
ございました

もうすぐ中学生だね~

何部に入るか決めてるの?

お姉ちゃんも在学しているから
学校内の事で、あんまり困る事はないかな?

ホントに
三年間は、あっという間だよね

がんばれ中学生(v^ー°)
yukiさんへ by みこは
ありがとうv-290
無事 卒業できました。

部活ね~~
うちの息子、インドア派だから
運動系は入らないだろうね。
しかも運動部以外だと吹奏と美術しかないのよ。
入る部活がないかも。
入りたい部活がないなら入らなくてもいいけど
内申的には入ったほうがいいのよね。
どうするんだか・・本人次第よ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

品薄状態

  • 2011年03月15日(火) 21:26:51
  • 独り言
地震発生から色んな物がお店から

無くなっていますね。

電池やティッシュ、トイレットペーパー

カップラーメンや乾麺に水などなど。。

考える事はみな同じ停電に備え

今のうちに・・と買い込んでいるのでしょう。

何十年か前のオイルショックのようです。

ガソリンや灯油もですね。

スタンドには凄い行列が出来ていて

道が渋滞しているところも。

早く混乱がおさまればいいけれど。。


私の仕事は火・水とお休みになりました。

ダンナは救援物資を届けに昨日から岩手へ・・

各営業所から合わせて10名

羽田から大型トラックに荷物を積んで被災地へ

今日の朝には現地入りし、無事 物資を

届ける事ができたそうです。

家に帰ってくるのは明日かな(^^)


地震被害の報道を見ていると心が痛みます。

自然の猛威・恐怖をあらためて感じました。

被災された方々、希望を失わないで頑張って欲しい。

コメントを見る(2)

こんにちは~ by yuki

先週の地震後、毎日、毎日私の勤めているドラッグストアにも
沢山の人がつめかけてます

品物も大量とは言えないけど、毎日入荷してきます(入って来ないものも確かにありますが…)
ティッシュやトイレットペーパーは入ってきています

ティッシュペーパーやトイレットペーパー
一人でいくつも抱えている人や、パンをそんなに買ってどうするのってくらいカゴに入れている人がいます

不安なのもわかるけど…

計画停電に備えて電池やら懐中電灯をって言うのもわかりますが

計画停電は、夜でも三時間の停電
停電するってわかってるし、三時間位なら、工夫すればあんまり困らずに
過ごせる

なんかそんなにしなくてもって、お客さんを見て思ってしまいます

みこはさんち旦那さんは
被災地まで、ご苦労様
ありがたい事だよね

旦那さんが帰るまで
あまり大きな余震が来ない事を祈ります

あっちこっちで
揺れてるから、みこはさんも気をつけてね

長くなりました_(._.)_
No title by みこは
旦那は無事 帰ってきましたよi-179
岩手って言ってたけど宮城でした。
救援物資は大型テントを運んだそうです。

そうなのよね。
たった数時間の停電なんだから
買い込まなくても~~って思う。

私 花粉症だから やわらかティッシュが
欲しいのに売り切れで・・・i-240
この何日間、パンを見かけなくなったよ。

早く今までの生活に戻るといいんだけどね。

毎日1回は地震が起きてるよ。
yukiさんも気をつけてね~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

巨大地震

みなさん、地震大丈夫でしたか?


仕事から帰ってきて洗濯物を取り込んでいたら

揺れを感じ すぐにおさまるだろと思ったら

だんだん大きくなって・・恐かったです。

ん十年生きてるけどあんな大きな地震は初めて。

何回も余震があったので気が気じゃなかった。

(こちらは震度5弱でした)

地震直後から停電したので電話が使えず

学校の状況もわからずでした。

でも子供達は無事学校から帰宅、安心しました。

こういう時に限ってダンナは仕事で帰りは夜中・・

携帯に電話しても繋がらなくて

受信の時間がかかったけど

連絡取り合ってました。



停電したので夜はロウソクと懐中電灯で過ごしてました。

復旧したのは12日の朝方だったんじゃないかな。

ガス・水道は使えたので良かったけど

電気が使えないので、夜は暗いし寒いし

何もする事がなく寒かったので早々に布団へ

外の街灯も消えて信号も動いてなかったです。

電気のありがたみを身をもって・・改めて痛感しました。


ちょっと気がかりな事が・・

ブログ友達の1人が仙台に住んでいるの。

大丈夫なのか心配。

無事でいることを願ってます。




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

