• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旅行話②

旅行話②です

グラバー園に行く途中と言っても
そばにある大浦天主堂
ちょっと映りが悪いですが。。
大浦天主堂

こちらはグラバー園内にある
旧三菱第2ドックハウス
小高いところにあります。
三菱ドックハウス
ここまで来るのに動く歩道、2回乗りました。
グラバー園、広いですね~~
ゆっくり見て回りたかったのですが
閉館時間が近かったので巻きで
肝心なグラバー住宅の写真を撮り忘れました

これで長崎の話は終わり一路福岡へ
1日の夜は高速のSAで車中泊

2日 福岡泊
ホテルのチェックインまで時間があったので
スーパーに寄ったり福岡ドームを見たり(回りだけどね^^;)
時間を潰してましたね~~
福岡に来た目的は博多の中洲にある屋台で
美味しい物を食べることだったんだけど
モツ鍋屋に変更。これが とっても美味しかった
子供達にも好評。また食べたいです。

3日 大阪泊
朝8時すぎにはホテルをチェックアウト
大阪に向けて出発!!
6時間くらいかかるので ちょこちょこSAで
休憩をとりながら( お土産買ったりしてね^^)
ホテルに着いたのは夕方
夕食は近くのお店でお弁当を買って食べました。
4日は観光・・と言っても1年ぶりの道頓堀
お昼は串かつをランチセットで580円
安いし美味しいし満足・満足

夕方に大阪を発って家路へ
渋滞している所もあったので
家に着いたのは5日のAM1時頃
私は5日から仕事だったので
そうそうに寝ました。
(仕事、行きたくなかったよぉ

なんだか ゆっくり出来なかったような気もするけど
それなりに楽しかったです。目的地以外に
寄ってみたかったところもあったけど
それはまたの機会に・・かな。

旅行話は以上で終わりです。。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旅行話①

なかなか更新できずに・・
1月も下旬になってしまいました
いまさら・・ですがざっくりと旅行の話を。。。

昨年の大晦日の夜に福岡に向けて出発
車の中で年を越しましたね~~

途中、何回かサービスエリアで休憩をとり
私も朝方の2時間を(岡山・広島間)運転しました。
高速道路の運転は慣れていないので ちょっと恐かった
家族の命を預かっているんだと思ったら超緊張
山口県に入りダンナと運転交代。
辺りの景色が雪景色になってるし積もってるし。
ところどころ雪が降っていました。

壇之浦PAから撮った関門橋
ここを渡れば九州へ
関門海峡

初日は長崎へ行きました。
龍馬ゆかりの地へ
長崎歴史文化博物館で長崎奉行所・龍馬伝館の公開を
していたので見てきました(今は終了しています)
亀山社中跡も見てきたのですが写真がなくて m(_ _)m
そこからちょっと歩いたところにある
龍馬のぶーつ
でかいですよね
足を入れることが出来るんですよ。
・・・もちろん!履いてきました(笑)
龍馬のブーツ

眼鏡橋
橋
中島川に架かる わが国最古の
石造りのアーチ橋なんですって。
水面に映える姿が眼鏡のように見えることから
眼鏡橋と名づけられたそうです。
重要文化財なんだって。

路面電車
路面電車
子供達は初めて見る路面電車
短い区間だったけど
見るだけじゃなく乗ってきました^^

旅行話①はここまで。。

コメントを見る(2)

No title by kanmayu
車を運転して、九州まで行ってきたんですね!
すご~い!!
私、走ったことない道路は無理だ~。
しかも、高速道路ですよね~。
みこはさん、かっこいい~!尊敬します。

内容の濃い旅ができたようですね。
うらやましいです(^O^)
kanmayuさんへ by みこは
実は私も走ったことない道路は苦手です。
まして高速なんてi-202
でも運転するしかなかったから・・仕方なく。。
もうハンドル握る手はガチガチだったのよ(^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スタート

  • 2011年01月05日(水) 15:35:30
  • 独り言
2011年が始まりました。

明けまして おめでとうございます

みなさんにとって素敵な1年でありますように♪

今年も宜しくお願いします。


もう5日も経ってしまいましたが・・・
(仕事も今日から始まりました

新年といえば・・

昨年末から 家族旅行に行ってました。

後ほどアップしますのでお楽しみに


コメントを見る(4)

No title by kanmayu
みこはさん。

今年も宜しくお願いします!

家族旅行でしたか~。羨ましい!
旅行記のアップ、楽しみです♪
リフレッシュで仕事もがんばれそうですね~。
あけましておめでとう by 王妃
遅くなったけど、今年もよろしくねv-291
家族旅行はどこへ行ったの~?
楽しみに待ってま~すv-411
kanmayuさんへ by みこは
よろしくねv-290

旅行の写真、思ったほど撮ってなくてv-388
数少ないけど来週中にはアップしたいと思ってます。
王妃さんへ by みこは
ヨロシクですe-348

旅行は長崎と福岡と大阪に行ってきたよ。
ちょっとハードだったね。
来週中には・・・アップ・・・したいナァ。。(^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

