• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

TKG

  • 2010年12月30日(木) 22:21:03
  • 食べ物
先日 先輩パートさんから頂いた

だし醤油で卵かけごはんを食べていたら

息子にTKGって言われ なにそれ?って聞いたら

T たまご

K かけ

G ごはん

と言われた。塾の先生が言ってたらしい。

お姉ちゃんには知らないの?

学校でみんな言ってるよって。。

なんでも略せばいいってもんじゃないけど

知らなかったなぁ。。ちょっとくやしい(笑)


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ラストウィーク

  • 2010年12月27日(月) 15:48:38
  • 独り言
2010年も今週の金曜日で終わり。

私の仕事も29日まで。

年末だけど何もしてないなぁ

掃除もしてないし
(年末に限らずいつものことだけど

毎年こんな感じで過ぎていくのよね。。


コメントを見る(2)

同じ by 王妃
年末って感じはTVが特番ばかりやるようになってやっと感じるようになったよv-392
ここ数日、強風でv-356気温も低いから体感温度はとてつもなく低い状態v-406
天気は良かったので窓を掃除してみました。
玄関も掃除してお飾りをつけようと思ってたけど、あまりの強風に飛ばされそうなので諦めたv-393
30日にならないとつけられないよね。
今年もあとわずか。体に気をつけて楽しい年末年始を過ごしてくださいましv-290
うちは王もいないし、王子と二人で(エドもいた)静かに過ごします。
王妃さんへ by みこは
急に寒くなったよね。
うんうん、風も強かったし。

休みが6日しかないので家でゆっくりしたかったけど
31日から旅行に行くのよね~~(福岡へ車で)
予報だとあっちはv-276マーク付いてたし
帰りは5日かもって言うしi-230
(5日から仕事なのに・・・)
ともあれ、無事に行って帰ってくるねv-290

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メリークリスマス

メリークリスマス

みなさん、素敵なクリスマスを過ごして下さいね


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事を始めて・・

仕事を始めてから1ヶ月半が経ちました。
9:45~13:45まで(たまに残業あるけれど)
週5日、頑張って自転車 通勤してます。
(雨の時は近くの公園の駐車場に)
契約上では、徒歩かバス通勤なんだけど
先輩パートさんが自転車で来ても大丈夫よ(バレないから)って
言ってくれたので遠慮なく次の日から自転車

仕事は なんとなくだけど大まかなことは
分かるようになってきました。
でも まだまだ余裕がないです。
自分で考えて動けるようになるまでは
もうちょっと時間がかかりそう
いろいろと言われるので心が折れそうになるけれど
なんとか頑張ってます。
そのうち愚痴を言わせて下さい m(_ _)m


コメントを見る(4)

NoTitle by うーたん
もう1ヵ月半が経ったんですか(゜o゜)
仕事してると一日・一日が早く感じませんか(?_?)
慣れるまでは、しょうがないですよ。
その内、体が覚えてきて言われなくても自ら動けるようになってきますよ(^O^)
色々、言われると凹みますよねぇ。
そんな時は私で良かったら聞きますよ(^_-)
うーたんさんへ by みこは
確かに1日が早いかも。。
時間に追われるから余計かなi-229
色々言われて心が折れそうになるけれど
なんとか頑張ってるよ^^

ありがとう。
遠慮なく愚痴 聞いてもらおうかなi-236
お疲れ様 by 王妃
仕事を始めたんだね。いい時間帯が見つかってよかったね。
こちらの方でもいい時間帯は倍率が高くてナカナカ難しいようです。
今は王が不在なのでしてないけど、本当は仕事に出たいんだよね。
今年はPTA役員の仕事が結構あったけど、来年はやらないから、、とも思ったけど、受験生になるし、王がいないのは変わらないから難しいかも。
仕事頑張って。でも頑張り過ぎないでね。
王妃さんへ by みこは
仕事始めたけど まだ求人広告は見てるよ。
(辞めるつもりはないけれど・・・)
なかなかいい時間帯はないね。
下の子が高学年だったらフルタイムでもいいんだけれど
今はこれが限界かも。コツコツ頑張っていくよ^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

塾探し

仕事の次は塾探しです(^^;

お姉ちゃんは6年のとき 塾に通ってました。
中学で部活をやるからと塾をやめたのよね。
今 思えば部活があろうと、お金がなかろうと
通わせるべきだったと後悔してます。

いっとき本人希望で通信教育をやらせたけど
全然ダメ、3ヶ月でやめました ┐(-。ー;)┌
今 大事な時期なのにテストの成績は良くない。
ど~~しましょ
高校入試の話を あれやこれやと娘に説明しても
ピンとこないのか まだ実感がないのか
聞いてるのか聞いてないのか・・・

娘の人生だから本人のしたいようにすれば
いいのかもしれないけれど どの高校に行くにせよ
お金を出すのは親。困ったもんです。

いろいろと塾をリサーチしてるけど
つまづいちゃっている娘には個別指導が
いいのかなぁと考え中
娘に合う塾を早く探さなきゃ
年内に見付かるといいんだけどね。。

コメントを見る(1)

きょうチャイは、 by BlogPetのチャイ
きょうチャイは、部活っぽい通信されたみたい…
でも、チャイは高校も仕事したかもー。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

早いもので・・

12月に入りましたね。

今年も残すところ・・・

そんな会話が聞こえてくる時期なんですね。

毎年 思うことだけどホントあっという間に12月

1年経つのが早いです。


昨年と違い今のところインフルはまだ大丈夫そうだけど

お腹の風邪やノロウイルスが流行っているので

みなさん、体調には気をつけてくださいね。

コメントを見る(1)

会話するの? by BlogPetのチャイ
会話するの?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

